内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


ブログを開設したので早速。自サイトで載せている絵日記より、先日の記述です。

THE有頂天ホテル】のえきすとら行ってきました。もうキャスト発表なったようですね。なので、軽く。

私が会えたのは、もとい見れたのは、役所広司さん、戸田恵子さん、伊東四朗さん、それと三谷さん。
集合は午前中、ずいぶん朝早く起きたもんだ…。東宝スタジオってずいぶん閑静な住宅街にあるのね、と思いながらテクテク。着いて控え室を守衛さんに尋ねてると、後ろから「おはよーございまーす」と身分証なども見せずにすたすた入っていってしまう男の人が。守衛さんも顔パスで通してる。後姿を見ると「あれ、ミタニさん。。」
ものごっつ、ふっつーに入ってきてるんですが。…まぁいいか。。

今回かなり大量のえきすとらを一般からも募集してたみたいですが(現在も募集中、のはず)、事務所所属のえきすとらさんも半分くらい占めていました。といってもトータルでのえきすとらは思ってたより全然少ない人数で逆にびっくり。他の日は多かったのかもだけど。
あとあと念のために集めた程度だったらしいことがわかったんだけど、確かにこの日はえきすとらの出番が非常〜に少ない。早速午前中はえきすとら要らずになりました。待機〜の長かったこと長かったこと。
午前中は役所さんと戸田さんのシーンだったみたいなんですが、私らは隣のスタジオ待機だったので、演技も見られず。でもお二方を見れたのは、トイレに頻繁に来てたからなんでした。役所さんはこれで二度目の間近だったのですが、相変わらずいい男だ…しみじみ。
で、午後に入ってセットに足を踏み入れました。わー東宝のホームページに載ってた絵の通り〜まんま〜。セットってすごいなぁ。
以前この手の関係のお手伝いをしたときはロケばかりだったので、セットは初めて。圧倒されました。
で、私は伊東さんとの絡みに参加させてもらいました。最初はカメラに対して背中向けて歩くだけでよかったんだけど、三谷さんの案でちょっと変更、それにわざわざ演技付けしてくださって…(滝汗)。練習のたびにミタニさん一生懸命走ってきてくれるので、申し訳なかったですわ。でもおかげさまで本番はTAKE2ほどですんなり終えられました☆

長い休憩中、事務所所属のえきすとら役者さんたちが延々と苦労話をされてましたが、やっぱりお仕事にするにはかなり大変みたいですね。私も以前お手伝いしたことがあるので、内情を少しは知ってるつもりだけど、相変わらずなんだなぁ、と思ったのでした。

これからまだ横浜での撮影とか残ってるみたいですが、まだ募集していたし、うまくいけば局長、斎藤さん(ここだけいきなり新選組!役名…)にも会えるかもですよー?
お役に立てて(のはず)、役者さんの演技見れると思ったら、興味ある人にはいいよね。で、一般参加の私たちには記念品くださいました♪


THE有頂天ホテル→ http://www.uchoten.com/

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。