内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


ワタクシ、アレルギー持ちなんだそうです。目が腫れるというアレルギー。

風邪ひきはじめや、絶叫コースター乗車後、職場を変わってからしばらく経った頃などに目が痒くなりだします。いわゆるストレスなんでしょうねぇ。大体は、少しの痒みで収まるんですが、それが長引いて、しょぼしょぼしてきたらもう大変です。だんだん腫れてくるんです。
腫れる際の症状もばらばらで、右目が一時間腫れて退く、と思ったら左目が…だったり、上まぶたに点が現れたと思ったら蚊に刺されたように膨れだし、翌日ひいたりとか、下まぶたのこともあります。

目ってホントにしょぼしょぼって音、似合いますよ。しょぼしょぼ。くしゅくしゅ、も近いけど。
一度、朝起きると何も見えなかったことがありました。視界が、ない…。
目が見えなくて何が起こったのかと思いました。あれは酷かった。鏡で見たら、普通にお岩さんですよ。人相まるで変わりました。当時の写真は今見てもいやーな感じ。

今まで診てもらったお医者さんたちには、お化粧品変えましたか?と聞かれる以外には、とりあえずアレルギー、でまとめられています。一度肝臓悪いんじゃないかとも言われたこともありますがね。
普段から刺激物とか積極的にやめた方がいいそうです。あ、でも今日カレー食べちゃったなぁ。そう、香辛料とか唐辛子とかね、だめだそうです。

そうやって気にしだすと、外食時なんか大変よもう。ふー。
やっぱ健康がいいよにぇー。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。