内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


うーん、さすが阪神ファンはすごい。
関西の友人夫婦と、対ヤクルト戦in神宮球場、行ってきました。
で、何がすごいって、神宮なのに対ヤクルトとか言いたくなっちゃうくらいなところ。
観客席は、ここがホームじゃないだろうかと錯覚するような黄色ばかり。一塁側(スワローズ側)まで黄色侵食してるし。たぶん4分の3以上はメガホン黄色でした。
今年も強いな、阪神ファン。


阪神ファンはどきっとするような人もいるけど(いろんな意味でね)、その分熱いねー。
応援、私は今あんまり大きい声を出したらいけないんですが(アレルギーの延長で)、振りだけでもと色々真似てやってきました。ああ楽しかった♪
結果は見事、勝利☆
風船も7回と最後に2回飛び、夜空を埋め尽くす風船団のまぁ異様なこと〜(笑)
圧巻だーあれは。


ところで私たちは三塁側から入ったんですが、すでに自由席は満員。どこからか「立ち見だけでーす」なんて声が聞こえて、うそーん、野球人気って低迷してるんじゃなかったっけ今??とか思いながら(そこら辺は阪神ファンを甘く見ていた)うろうろしてると、黒い衣装のガタイのよい人が、「何人いんの?」と尋ねてくる。
たまたま私と友人の女ふたりで居たところだったので、「ナンパか?!」と身構えつつ人数だけ答えると、「立ち見でたときちょっと観にくくなるかもしれんけど」となんと席を空けてくれた!
どうやら私設応援団の方だったようで、どういう配慮なのかちょっとわからないんだけど、観づらい席や応援団分の席を最初確保していたらしい。私たちの後にも何人かが譲ってもらってました。
ゴミの始末の注意などもにっこりと笑って促していくし、丁寧な人たちだなぁと感心。そのおかげか球場内のゴミもほとんど見当たらなかった。(風船後はすごかったけど、皆片付けてたし)
マナーがずいぶん徹底されてきてるんだなぁと感じたのでした。


よくよく考えたら、私野球観戦は10年以上ぶりで、でも阪神の選手はニュースだけでも知ってたのか、ほとんどが判ってしまいました。スター選手多いんだなぁ。オールスターも多かったはずだ。(だよね?)
堪能させてもらいましたよホント。
ただヒーローインタビュがなかったみたいなんだけど、それは残念だった〜。
そういうことってあるんだ? それとも帰っちゃった後にやったのかなー。


てなわけで、球場に足運ぶとやっぱ面白いよ☆でーした。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。