内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


テレビなんかでも取り上げられて、認知度もあって、でもなんとなく買うこともなく傍観していた『ホワイトバンド』。
その問題点サイトが話題みたい。左メニューの注目URLかサイト『ホワイトバンドの問題点』から。

【募金ゼロ!】、…なかなか衝撃です。

そのむかし、募金箱持って立ってた家族が人がいなくなった瞬間、その箱からお金取り出してジュース買ってたの見て、軽くショック受けて以来、募金の一部は誰かのお弁当代に消えていたりするのは予めわかっておかなきゃいけないことなんだ、なんて思ってたんだけどね。
今も募金するときには承知のうえ。是非はどうあれ、私は街頭に立ってないんだし、お金あげさえすればいいとか思ってるわけじゃないし。…容認、かなぁ。でも『一部』だと信じてのうえだよ?

あとできるならば、それがどうやって使われたかのを知りたい。
…まぁ収益利用の報告なんて、今ドキあったりまえだと思ってた、んだけどね。
悪用ならもっとうまくやってるだろうに、とか思っちゃうんだけど。堂々とした、ていうか、間が抜けているんじゃぁ。
それとも、もともとそんな気はなく、どんぶり勘定なだけなんだろかと思いましたがな。

これが誤解なのかもしれないけど、でも誤解招くような行為はしないで欲しい。という意味も込めて、一応でも私ら側も事前にその募金の活動内容や設立された経緯、その後の流通ってのは知っておく必要があるんだろうね。

私がやってる一応の防御策は、一個間あけて様子見てからの募金するようにしてるってことくらい。今回はそれが正解だったかな、このぶんだと。。
多額なのも無理だけど、複数箇所への募金だってできるわけじゃないから、逆に慎重にやらんとなあとは思う。
さらにきちんと、と思うと、有名団体へ個人名で銀行振込みなんかで、とか思ってる。
それだけでも甘いだろけどさ。

でもこういうニュース聞いたとき、「やっぱそうなんだ」って思えちゃうんだから、やっぱさみしいもんだよね。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。