内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


リンクにおともだちのブログ。>バンギャさんです。
趣味の違うともだちってのは、触れれば自分の視野もいろんな意味で広がりまっせ。

  • -

最近のごはんで、ちょっと気になったもの。

・四角まめ
油で炒めて、塩・コショウで軽く味付け。
お好みでおしょう油もいいんじゃないかと思います。<by私
沖縄原産の野菜。豆ってありますけど、サヤがあって中に豆というタイプじゃなくて、さやえんどうみたいにサヤと豆が一体になってて一緒に食べれるもの。…あってるかな?
形が面白いです。(図参照)
ほんとかるーく炒めて食べました。食感もよろしいですよ。お試しあれ♪

・ホルモン鍋
韓国風ホルモン鍋です。お店で食したものです。
コチュジャンや少量の出汁に、内臓と春雨、餅、大量の野菜などが、浅い中華鍋のようなものに入っていて、煮るうちに野菜の水分で出汁が増えていくというもの。
鍋と言っても、『タン』とは違うみたいです。>サムゲタンとかのスープの中に具があるタイプ。
読み方は忘れたけど、『タン』ではないのは、日本語だと同じ『鍋』になるけど、タイプが違うので韓国では区別されてるんでしょうね。言葉の数が多いほどに韓国鍋文化は発達しているのかも。
ホルモン肉が、脂身を内包しているタイプのものが、お勧めだそうです。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。