内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


さてさて☆
みなさま、3連休いかがお過ごしでしょーか。

ワタクシもそれなりにいろいろをこなしております。
休みのときは、朝も気にせず寝ていたいのですが、用事や約束があればそうもいかないこともあるわけでして。
というわけで、通常時間に起きているこの連休なのですが、こういうときや平日に、私はコーヒーを飲んじゃ駄目みたいです。

2杯以上で夜、眠れなくなります。


昨日久々にやっちゃいましてね、意外と辛いんですよ、これ。
頭はぼーっとしてきて目蓋も思い気がするのに、眠れない。
寝なきゃ! って焦ると交感神経が働きまくって余計に眠れなくなるので、いさぎよく起きて本なんか読んだりします。あとはストレッチすると寝つきよくなるらしいので、ちょっとやってみたり。

今回飲んだのがカフェオレ2杯だったのが幸いしたみたいで、3時過ぎには寝ついたみたいです。(←記憶がない)
それでも12時に就寝したはずなんで、3時間も格闘してたらしいです。
なんだかなー。


これまでの最高記録は、ファミレスで飲んだ3杯のコーヒーで、朝6時までってやつでしょーか。
このときの睡眠時間1時間強。目覚めも変によろしい、けど目蓋が重すぎるのがタマに傷。


所謂栄養ドリンクもよく効きます。効いてるのは当然というか、カフェインなんでしょね。200円以下の一番安い栄養ドリンクで徹夜できるのは便利なんだけど、コーヒーは眠れなくなること忘れて、つい飲んじゃうのよねー…。ち。


こんなことを半年に1,2回くらい繰り返してる気がする。
だって、こんなカラダだって、コーヒー飲みたいときくらいあるじゃん〜。
(ていうか学習能力がないのが原因)


毎日飲み続けてカラダを慣らす! ……ムリ。その前に死んじゃう。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。