内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


明日は【日本沈没】えきすとら参加。
で、朝早いなぁ〜ちょーっとだるいなぁ〜なんて考えてたんだけど、月に一度行けるか行けないかの毎度楽しみにしてるえきすとら参加だし(今月はこれで2度目になるけど)、気持ち切り替えて行ってこよう!
…と、立ち直った今朝。
昼頃までにはメールなんかで連絡があるだろう。それまでに行き先やら調べたり、持っていく暇つぶしグッズなんかを考えてたりしてたわけです。
けど、夕方まで連絡がぜんぜんない。
集合場所はわかってるけど、前日に連絡があると事前に聞いてたので、おかしいな? 連絡漏れ? と思って、担当の人に電話をしてみたら。

「こちらのリストには、お名前はありませんけど?」

…は???

つまり、明日の参加者ではないということになってたらしく…、そりゃ連絡こないよねぇ。
ていうか、あのー、私今お電話しているアナタから直接お電話いただいて予定空けたんですけどー。
いろいろどういうことか尋ねてみたけど、相手はまったく私のことなんて大勢のうちのひとりだから、記憶にないようで…。ありゃりゃ。。

(こりゃ、リスト漏れのイージーミスされたな…)

と、一応このテの事務処理をしていた経験上すぐにわかりましたが(ってそんな大したことは知らないけど)、相手も私に非がないのを認めたうえで謝ってくれたので、しかたないですが了承しました。
(最初は私がミスをした結果だろうと仰ってたんですが、それは訂正してもらった。。←なんか悔しかったので。/苦笑)
今回のは粘ったところで簡単に入れる場所じゃないんです…。はぅ〜。。


私もこういうことは大いにあり得る世界だろう、ってことはある程度認識してたので、気持ち的にはちょっと助かりました。


でも、うーん。こういうことは二度はやられたくないなー。
はじめて参加したえきすとらが三谷さんの映画で、それがとてもきっちりした待遇していただいたので、こういうことがあるんだってすっかり忘れてました。


あー、ホント残念。明日は昼まで寝よっと。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。