内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


ホント久々にご飯を作る。最近お惣菜ばっかりだったもん。
ちょっとは忙しいとかもあったけど、なにせ根本めんどくさがりなのよー。
飯を食べたいけど、そういえば炊飯器がない、うち。
おかずだけ食べよか…とめんどくさがりに拍車がかかる。
さすがにお腹減るので、ちょっと考える。生のお米はよーさんあります。
炊飯器なくてできるもの、パエリャとか?
んな器用なものか私が。


というわけで、簡単に鍋でお米炊くことにします。
以前はしょっちゅうやってて、意外に簡単に炊けるんだなーなんて思ってたけど、それやるのも数年来でちょっと不安。
使うのもゆきひら鍋に違う鍋用のフタだしな…できたっけ? これで。
とか思いながら、まぁいっかと始めてみました。


同量のお水とお米を強火で炊いて、ぶわーっと水泡が噴いたら弱火。※古米の場合はちょっと水多めにね。
あとはフタを開けたり閉めたりして(ホントは閉めっぱなしの方がいいらしい)確認しつつ、かき混ぜつつ、おとととととと試食。
おこげが程なくできて、今回は成功〜。意外と時間は短いです。


小さいお鍋でマグカップ一杯分くらいのお米しか作ってないんだけど、飯盒炊爨(ってこんな字なのか〜)で炊いたのと同じ感じの味が味わえます。ていうか、そのもの?


結構すぐできちゃうのよ奥さん。
試してみてみて。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。