内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


今日は波の上神社にお参り。
晩からごはんの約束があったので、夕方に早々と。
まわりで出店が準備中のなか、「こんな早く来るの自分だけかなー」なんて自惚れて境内に入ると、人がいるいる。
なんだ?? と覗いてみると、今年の厄を払う大祓と、除夜祭が行われていたのでした。ぜんぶで1時間弱くらいあったかな。
今まで新年明けてからお参りすることしか知らなくて、こういうことが執り行われていたことはまったく知らなかった。そうか。。ていうか無知晒し〜。。。


祭典が終わった時点で、宮司さんがお話をしてくれたんですが、2006年は『丙戌』、そして土星が重なる年で、つまりなにかと強固になるんだそうです。
それはいい意味でもあるけれど、強すぎるだけに注意もはらわないとならないとのこと。
って、私の説明じゃぁ信憑性どころか不信なことになってしまうんで、あんま深く言わんとこ。(…)
ちょっと慎重に、そして行けるときは行っとく1年! てな感じでしょか。

…いつもそうしておけ。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。