内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


健康診断の結果を受け取りに行ってきました。
初めて区の保健所で受けてきましたが、ここって申し込み用紙を取りに行かなきゃいけないし、個人や少人数を対象に受け付けてるせいか診断は男女混合だし(勿論分けなきゃならないところは分けてもらえますが)、「最近保健所で健康診断受ける人が減っている」と聞いていたことにちょっと納得。
受け取りも日時指定があって、その時間内に行かないといけない。
めんど〜と思いつつ、行ってみたら先生直々に結果や対処方法を教えてくれたのでこれもいいかなと思いました。
前まで行っていたところ(たぶん民間)は結果のみ郵送されてきてたので、今回のはちょっと新鮮だったんですが、ふつうこんなものなのかな?

で、×ついてた…。
ヘモグロビンの数値が少ない。
貧血なわけなんですが、前々から「そこまでひどくないけど気をつけてね」とお医者さんから言われてたので、「あ、またか〜」くらいに思っていたんだけれど。
「皆貧血なんて当たり前だと思ってるからねぇ」
…そうなんですよねぇ。

そう言われて帰ってから数時間後。
改めて「当たり前じゃないんだけど」と言われてなんとなく考えてると、ふつふつと何かが沸いてきて。
いきなり「治してやる!」と思い立ちまして。
まず、詳しそうな友だちにメール。>迷惑かけるところから始まる。
コンビニへ走り、ALFEと鉄分補給サプリ購入。両方飲んだら顔色が少しよくなりました。早。
それから数人からメールで、
「お医者さんに診てもらうのが一番いいよー」
…そっか。薬局とかサプリしか考えてなかった。

ま、そうとわかれば近々にでも。

数年間、もしかしたら十数年かなー。
の長いお付き合いの貧血ですが、もうお別れしたいものです。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。