内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


先日奥様向けテレビ番組で、自分的に感心したものがあったのでご紹介。
お風呂の鏡の曇りについて。
お風呂入ってると湯気ですぐ鏡が曇っちゃいますよね。
みんなこれってどうしてるんだろう?(・・?
以前曇り止め用シートをつけてたことがあったんですが、これは効果覿面でした☆
ただこれはシートが小さいのしか手に入らなくて鏡の一部しか覗けないの。ないよりはマシだったんだけど。
それに引越しと同時に外したらまたつけなくなっちゃった。
なので、こないだまでお湯で流しながらだましだましやってたんですが、その番組でやってたプロの技は、、
シャンプーまたは石鹸を少量含ませたお湯で鏡をなでて、うっすらと鏡に膜を張る。
これだけ。
やってみた。
最後出るときまで曇らなかった! すご〜い!
弱冠鏡に泡があって見えにくいと感じるかもしれませんが、私には十分だと思われ。(^-^)b
あ、泡は出るときには洗い流せばOK☆
いやなんか簡単で却って驚いた。ははは(^_^;)

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。