内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


先日私がよく行ってるとある場所でのこと。
ひとりの男性が何か尋ねる様子で声をかけてきました。
けどこの人何言ってるかわからない。というか、朧気にはわかるんだけど、とりあえずこちらが返す質問に答えないのです。会話にならない。
そのうち彼の言動が怪しさを増してきて、私もさすがに怖くなってきたので警備に連絡。
とにかく早く来てくれることを念じながら、我慢強く相手してたのですが(私がそこから居なくなることができない状況だったのですよ)、そのうち警備側から連絡が。
「実害はないんですよね? だったら行けません。」
……は?( ̄ ̄;

最近の事件ってこういうふうに起こってしまうんだ、
と確信した瞬間。

結局警備が来ないとわかったのと相手が去ったタイミングがほぼ同時で、しかも何事もなく済んだわけなんですが。
警備が来ないとわかって、でも長く相手をしなければならない状況になっていたとしたら…
そう思って初めてぞっとしました…(--|||

あ、警備の人、ほかにこんなこと言ってましたよ。
「警備の制服で行ったら相手に怪しいとわからせてしまうので行けない」とか、「発言してる内容は危ないものとは思えない」とか。(どれをもって発言と判断してるんだか)
…へえ。( ̄_ ̄

こういうのそのままにしとくのってあんまり気分がよくないので、一応陳情しとります☆

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。