内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


旅行と言っていいのか。
お盆に実家戻るとき、ふと思い立って太宰府天満宮に立ち寄ってきました。
福岡空港から片道一時間弱、600円くらいかかります。

遠い昔に行った記憶はあったけど、あんまり広いところではないので、ほぼ覚えていた通り。

ここはキレイになってたかな? 天満宮までのお店通りです。

これは本殿?に入る前の門構え。
暑さのあまり、上部から水霧が噴射されてました。(笑)

ここは梅の木がシンボルらしいです。右の大きいのが梅の木。

本殿の中。鏡が見えにくいかな?
おみくじ引いて、お守りを少しいただいて、境内うろうろして、
…いたら、暑さのあまりダウンしかけ。
滞在時間は長くないですが、御いとますることにしました。


本殿に行くまでにかかっている橋(過去橋・現在橋・未来橋だったかな?)から下の池を眺めると、甲羅干しした亀。
結構でかいのがたくさんいます。
目が赤かったりするので実は怖そうなんですが、のんびりしてるので、通りかかる人たち皆何気に癒されたり。
韓国、中国からの団体観光客が多かったですね。


なにげに面白かったのは、名物菓子の梅が枝餅。
ひとつ105円が相場のよう。
あらゆるお店で売っていてまとめ買いしても同じ値段だったので、
実家に持って帰るのに、いろんな店でひとつとかふたつずつ買って持ち帰ってみました。
皆で食べ比べしたところ、、
(当たり前だけど)餡子・餅の按配が違う!
餅に比較的うるさい面子の中では結構好みが分かれます。
おもしろい発見でした☆ミ

その後暑かったので城下跡など回るのは断念し、
天神まで戻って、早めに帰りのバスに乗った途端、
大粒の雨があっという間に降ってきてびっくり。\(◎o◎)/!
なんとかセーフ!でした。
この日は雹も降ったとか降らなかったとか。
増水には気をつけましょうね!

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。