内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


検索履歴紐解き

pedazohorario2008-11-05

まったく世の中便利になったもんだ。

なんて、昔と比べればあたりまえなんですが、それでもこんな台詞が口を吐いて出たりすること多々あります。
インターネットって最たるもの、、私にはですが、←って一応言っとこう
ふだんの会話や頭にふと浮かんだことなどなど、わからない知らないと思ったら検索すれば大概はいいんだもんなぁ。

最近自分が調べた(らしい)言葉を、検索フォームの履歴から引っ張ってみました。
「紐解き」とか自分で言ってて世話ないわね(^^;;

まぁこんな言葉も知らないの、アナタ? なんて感情はこの際影でこっそりとだけ呟いてください。(笑)
いくつかピックアップ。

  • サーカディアンリズム

  • ひぶんしょう

  • おためごかし

  • 道祖土(地名/人名)

  • 血清尿酸値

  • 出雲神社

  • くちくなる

  • 八面六臂

  • 愁嘆場

  • ランパ(人名)

『ランパ』は今どうしてるんだろう?と急に気になったので。
一曲しか知らないですが(FM802でへびーろーてだった)、透明感のある曲が結構好きでしたー。
『道祖土』は読めるか?!これ!てな感じで。
苗字の場合、【全国の苗字】さんによるとランキング12885位。
『ひぶんしょう』は飛蚊症と書きますが、目の症状です。主には加齢によるものだそう。
『血清尿酸値』はどうして調べたんだろうな。。
最近のヒットは『おためごかし』と『くちくなる』と『八面六臂』かな。調べてよかった。
小説読んでて疑問に思ったような気がしますが、くちくなる、って日常でも使うとの証言が。そうなの?の??
『出雲神社』。今年の神在祭が今週末からですね。神様たちに願い事を協議してもらうために、6日までに神社へGO!

辞書なら引く手間すんなり惜しんだわぁ私。きゃーいけないわ、めんどくさがり!

  • やす猫の話、続いています。
    猫を家族に迎えたい、一時保護したいという方は下記サイトへご連絡ください。
    [やす猫13頭緊急SOS]
    当ブログでの記事はこちら
  • ここのところの乾燥注意な気候にはお肌はもちろん、喉がたいへん!
    うがいはかかさず。ついでに風邪予防に鼻うがいもいたしております。けどやってみー、と教えた周りには不評でーす(ー▽ー;
天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。