内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


前回書いた、昨年の関西→島根ひとり旅の続きというか一部です☆

松江ではこんな感じ。

高速バスで京都から松江への移動後。午後出て夕飯食べるには遅いかなーくらいに到着。
松江駅の近くのホテルで一泊しました。

松江から出雲までの移動もあるし、せっかくなので松江もちょっと見ておかなきゃだし、と思って、前々日にレンタカーを予約しておきました☆
運転は実家ですることが多いので、そんな道路での運転にしか慣れていない私。
松江市内はちょうどいい具合♪
そしてナビがあれば無敵。ちっちゃい車でしたが、ひとりなら十分だしね。色も淡いクリーム色でかわいくって旅路では相棒呼ばわりしてました☆(笑)

松江では特に計画は立ててなかったんですが、ホテルにあるパンフレットなど見ると、やっぱ松江城かなーってことで松江城へ。
ほかにも色々ありますですよ(^^)

連休ってこともあって松江城は人がたくさん。それでもごった返すほどではなかったので、敷地内をゆっくり楽しみました。天守閣、登ったどー。
天気がとてもよかったので、お城の側道を歩いて小泉八雲邸へも。散歩コースを歩いてたら割りとすぐです。入館料、(確か)300円也。
その間のお堀の脇にはカフェがいくつかあるので、寄ってみてください♪ お堀にはぐるっと水道があるので景色はなかなかです。水道には船頭さんつきの舟が何艘も流れてました。連休だったからね。
カフェでは、松江へ来たならぜひどうぞと薦められて、松江名物『ぼてぼて茶』をいただきました☆

午前中に松江城に入ったんですが、うろうろしてたらすっかり午後もいい時間に。
それから宍道湖を横断して移動しなければならないので、仮に迷ったときのことも考え、ちょっとだけ早めに出雲方面へ向けて出発したのでした。

松江はそんな感じでした☆

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。