内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


12日〜15日まで東京ミネラルショーがあると聞いて行ってきました。
あ、私、天然石好きだったりします。


4日間共通チケットで入場できるというので、まずは金曜日に下見に行くことに。
会場はどんなもんだろうと思ってましたが、思ってたよりぜんぜん広かった☆
出展数もとても多く、見るだけで一日あっても足りないかな? というほど。
足を運ぶ前は、実情を全く知らないものだから、閑散としてたりしたらどうしよう〜(=o=; とか想像してたのに(笑)

踏み入れた途端、半貴石や化石の数々に圧倒されました。
出展者はショップとか卸の方とかがほとんどなので、惜しみなく石が見れるわけですよ。
あちらもこちらもキラッキラ〜゚・*:. 。.☆☆.。.:*・

日本だけじゃなくて世界各国の石屋さんがたくさん出展しています。
石が好きな人には堪らない空間だと思いました♪

まぁ結局この日は入場したのがギリギリだったのと、ハイヒールでだったせいで、1時間くらいで足が疲れてしまって退散(^^;;

けどこれで良い。
だって、やっぱりあれもこれも欲しい。けどその場その場で買っていったら堪りません。

時間を置くことで、なにが欲しいか頭の中でざっと整頓することに。
そして予算と買うものを決心。(^^;)

今回は前から欲しかったもののひとつ、水晶のクラスターにすることにしました。
(基本過ぎかもですが持ってなかったもので)
これならどこでも置いてるし、今回は比較して見れるし、値段もね、いい機会。
私にしてはまぁまぁ考えた(笑)


そして、日曜に再び会場に♪
さすが休日だけあって、家族連れなどで大賑わ~い。
砂金採りのイベントでは、子どもたちが一生懸命探していて楽しそうでした〜☆
チケットには福引抽選会ができる半券が漏れなくついてました^^
福引の一位は15万円相当のアメジストだったそうです。うーわー!
私が行った時にはすでに出払った後でした。見てみてたかった。。…私は案の定何も当たらなかったけどね(=_=)(笑)
目の前で二位の化石を当てた男の子がいました。みんなで拍手〜(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚

で、お目当てのクラスターですが、ちょっとキレイな中国産のものにしました。
しかもふたつも(^^;
けど1個は小さなものなのでね、充分、予算内でしたよ☆

決め手はお店の人かなぁ。。(え)
いろいろなお店を覗いて、質問をちょこちょこしたりしてめぐって迷ってたのですが、、
買うことになったお店のキレイな石に妙に惹かれた時点で、もう半分は決まってたとは思うんですが、そこのお姉さんがまた。
「石に幸せにしてもらったら、その幸せをまた誰かに回して(石自体を回すと言うことではなく)、幸せのおすそ分けしてね」
とか誰かに言うのがたまたま聞こえちゃったりしたわけですよ。
そんなの聞いちゃったら私、そのお姉さん好きになっちゃうじゃん(笑)
で、なにげに私も話を聞いてみたり。

まぁでもホント、その水晶たちがすごくキレイだったんですよ。…てか結構安かったし。
お値段のことはここでは無粋ですので、公開は遠慮させてもらうとして。あ、美しいというよりは可愛らしい感じの水晶たちです。

お姉さんにはいろいろオマケしてもらって、気分良くそこを後にすることができました。^^
名刺貰ってきたけど、小売とかじゃないっぽいなぁ。

そのあと他の店舗でアクセサリー用の激安な石や入浴用のソルトを買ったり、
他にも欲しいなーと思っていた、あの原石とかその石とかに後ろ髪を駄々引きされたり(笑)、
ある石の質の違いをあっちとこっちで楽しんだりしました。
いやー、水晶は案外さっくり購入したので、早々に会場を後にするつもりが、結局閉場時間まで粘ってしまいましたねぇ(^^;

おうちに帰って、水晶をキレイにしました。うーん、こうするとまじ可愛い。
縁あってうちに来てくれたんだろうし、大事にしたいものです。

来年もあったらこれはきっときっと行くのだ♪
ほんとこのショーのこと教えてもらってよかったです。さくやさん、ありがとーぅっ♪

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。