内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


ハイ、先週末の富岡八幡宮のお祭り、終了しました。

今年もお神輿監視のおっちゃんたちが、
寝ずの番をやってる様があちこちで見られました。
終了してからは道端で宴会。いいですねぇ♪


私は練り歩き等等は、
用があってぜんぜん見れませんでしたが…。


晩に奉納行事を見に行ったら、
ちょうど行事と行事の合間の準備中だったみたいでやってなくてですね。


とりあえず、お参りというか「お祭りおめでとうございます。」と
大鏡に向かって告げたかったので、境内に向かったら、
皆さんが長ーい行列をつくって参拝の順番待ちをしていたので、
申し訳ないけど横の方から二礼二拍一礼。


そのままひそりと退場しようとしたら、
隅で巫女さんがお茶を立ててる場に遭遇。


へー、と感心しつつ覗きながら通り過ぎようとしたら
「どうですか?のんでかれませんか?」とお声がけいただき、
戸惑いつつ、席についてお菓子とお茶いただいちゃいました。


対応がとてもい〜い感じだったので
お茶もお菓子も「すごくおいしかったです♪」
と素直に感想陳べられる感じでした。
お隣になった方とお喋りしたりして、15分くらいで退場。


振舞ってくれた方は、
「お参りにきてる人にお茶差し上げたかったので、
召し上がっていただけてよかったです(^^)」
とおっしゃってました☆ミ



意外なところで、お祭りに大いに参加できた気分でした♪



ほか境内で、昼間奉納ライブをしたという泉谷しげるさんが
ラジオ収録で射的やっておりました。


射的、なかなかお上手でした☆ミ




その横の深川不動尊では、
いつもよりひとつ多めに護摩焚きをしていたようで、
通りかかったら7時からのがちょうど始まるところだったので、
私も浄化してきました☆


これはいつ行ってもいい気分になります。
合ってんのかな?
最初の頃はそんなこともなくて、
ただ見に行ってただけなんですけどー。


般若心経や不動明王の真言等などを唱えて、
護摩焚きします。

1日に数回(2時間に一回程度)、
お祭りなんかの行事時には通常より多めにしますので、
見た目も火を焚いてなかなか華やか。
お勧めです。




最近ようやっと夜も涼しく寝られるようになって来ましたが、
今度はインフルが流行で、、
うかうかしてられない今年ですね、まったく。


私は空調が体質に合わないわけじゃないんですが、
家では冷房つけるの年に2度程度なので
(使ったら快適ーとか思うんだけど、なぜかこの程度)、
だいじょぶ☆ミ
というわけでもないですが、、
気をつけましょうね^^

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。