内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


始めるきっかけ

現状は、、2kgやせました。
その辺りでじわじわ減ったり、たまにちょっと増えたり。

今回はダイエットできるかな? と思ったきっかけを。

2kg痩せたのは、ダイエットの結果というより、始めるきっかけだったんですね。


以前書いた、『植物油脂』のお話。
http://d.hatena.ne.jp/pedazohorario/20090812

口当たりの悪い油が入ってる食物を食べると、顕著に翌日影響が出るくせに(顔とかね)、
食べ物には異様に貪欲な私。


改めるつもりがなかったんだけど、ある日、植物油脂の現物をテレビで見かけ(ラードみたいだった)、さすがにあまりいい気もせず、ネットでちょっと調べてみたら、なんだかヤツは妙に怖ろしげ。

そういやアメリカとかじゃートランス脂肪酸って…

と数年前の記事を思い出し、あと自分の場合影響が出やすいのも考えて、とりあえず加工食品を購入する場合、原材料名を確認しながら買うことに。


急にはお菓子もやめられないなぁ〜とか思ったので、とりあえず『油脂』と書いてあるものは省いてみる。

(※油関係の表示記述はいろいろある模様なので、一概に言うのも難しいんですが。最近はファットスプレッドとかマーガリン、チョコレート等等、含んだ書き方をしてるらしきものも。←これは買う側では判断不可能。※)

そしたら、、
食べられるものが全体の3分の1以下。(@@)

どわー。(@<>@;)


あ、お菓子だけじゃないよ。

ちょっと安いなぁって思う食品には多いです。

だから、今までより食費の予算高くなっちゃいました。
けどまぁ、、背に腹は替えられないのよねぇ。
(でも高いからと言って、入ってないとも言えない…)

それに、そのうち表示を見るのが面白くなってきちゃって。


そんなこんなやって1ヶ月も経たないうちに、、
2kg減ってた、、という。


(´・ω・`)ボー・・・

そりゃすごくね?

っていうか!

アンタ、今までどんだけ加工食品ばっか(特にお菓子!)食ってたのよ!! v(≧□≦)v

ってゆー。


反省しきりでございます。。

ハイ。


まぁ、加工食品(っていうかお菓子も)多い方は、ためしにやってみると面白いっすよ。


もひとつ、、

前回の記事では、表示にあるの食べるの止めてみたら、足むくみ取れたとか、貧血収まってきたとかいろいろ言ってましたが(これホントだけど)、体重のことはすぐに戻ったらヤだなーとか思って、書きあぐねてました。。


これがあったのが今年の7月頃かな?

この経験と今までの失敗経験を加え、「食べ方を変える」ダイエット法? を、実行する決意をしたのでした。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。