内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


固形カレールーの中味

ちょっと前回の話のつづき…じゃ〜なく、横道それます☆彡



最近(でもないけど)、

実はカレーが嫌いなんだよね、

と話す方々多し。

昨日も聞いたもんでつい。


で、これって一種、告白。


だって、好きな人多いからねー。

あえて「嫌い!」って言っちゃうと反感買うから大変そうじゃない?


#私は好きでも大嫌いでもないんだけど、
#給食で人気3位以内に必ず入ってる理由は正直いまだによくわからん。



で、久々に家で作ろうかなーとカレールーを買ってみたところ、

合いませんでした。。。(--;;


油が、、あぶらが気持ち悪い…!
゚゚。(>□<)゚。゚゚


油脂って書いてないのに!
油脂って書いてないのに!!

(追記:もちろん植物油脂のことです☆彡)


原材料名は〜、あ、パーム油ってあるな…。

買ってみるか。

なんて思った私が馬鹿だった!


#ちなみに大丈夫なパーム油の場合もあります。
#表示は一緒でも量や質に違いがあるんでしょうよ、きっと。。


〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 
追記:ここらへんについては、植物油脂についてうだうだ書いてる前記事を見てみてください☆
2009-08-12 知ってしまえばオソロシイ、知らぬが仏。なんだけど…
2009-10-19 始めるきっかけ
〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 


って思ったのが、何ヶ月前…? 1年近く前?

以来、日本の固形ルーで作ったカレーは食べてません。

つか食べられないよ。。


昔、家カレーは普通に固形ルーでつくってたの食べてたぞ?
(店のカレーは所によっては胸焼けが収まらない)

…なのになー。


体調が変わったか、カレールーの質が変わったか。


さぁ〜て、どちらでしょう。(?-?)




…この時点で食事内容が制限され始めていて、


以降、
油には気をつけろ!な食生活にまっしぐらの私なのでした。

(┬┬_┬┬)




ところで、カレー嫌いな人の理由はどんなもんなんでしょね?

もし「なんとなく…」だとしても、きっと「どうして?!」って聞かれるだろうから、
仕方なくでも理由をつくりあげてる場合が多いと思うなー。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。