内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


飛蚊症って知ってる?

前に書いたっけ?? 飛蚊症のこと。
目に黒いシミみたいなものがちらちらするやつのことだそう。
加齢ととともに自然に出てくるもの、と言われてたり、ストレス原因とか言われてたりするそうです。

私はこれが小さい頃から、薄っすらあったんですね。片目の真ん中あたりに。
でもほんと気にならないくらい、、というと、真ん中なのになんで気にならないわけ? とか思うでしょうが、気にならなかったんだからしょうがない。


で、それがある時急に気になり始めたんですね。
たぶん濃くなってきたんじゃないかな。
濃くなってきた頃は改めてこれはなんだろう??と思ってたんだけど、偶々友人が重度の飛蚊症と診断され、私のもそうだろうと。


その時は加齢だからってことじゃない? って言われたので、だったらしょうがないかー、とあっさり諦めたんですが。(笑)
それでも気になりだすと、うっとーしいんだ、これがまた。


忘れてると全く目に入らないのに(中央なのにね)、気になるとも〜う、ちらちらちら。


あ! 思い当たる人は眼科を受診してくださいね〜!
#忘れるところだった(^^;;
#ストレス性もあるようだし、年齢関係ないみたいだからね。



で、なんでまたこれがダイエットカテゴリになってんだーってことですが、、

つまり、今消えかけてるの。

そ、食生活の改善し始めてから。




…えーとさ、今までワタシ、食生活どれだけひどかったんでしょうね?
(^^;;;;;;;;



私の場合は小さい頃から薄っすら見えてたんでホントのところどうなのかと思うんですが、
でもやっぱ、
それまでの食生活が促進させたところあるんじゃないかなーと正直思うわけですよ。



普通のダイエット体験談のはずが、食品添加物の中の毒性に気づき、冷え症改善に話が向き、飛蚊症改善に飛び火?し、、


ホント、ナンなんだろうね、このダイエット話は。
実はイイとこ取り話なのか?

(?_?)


まぁ、冷え性のお話はこれからなんだけどさ。



第一、力の入れ具合間違えると、けつまずくんだよね、私。


えっと、このお休みしてた期間、けつまずいてたんです。(笑)
ダイエットへの配慮、ほぼゼロで2週間くらい。
サボって挙句に風邪引いたりしてました。


ようやく精神も元に戻ってきたし、なんか体験談のまとめまで浮かんできてしまったので、そろそろ復活しよかなと。


てな感じで、次回『失敗から学ぶ』(= ̄▽ ̄=)
お楽しみに〜♪

…じゃないけど、冷え性話から始めたいと思いま〜す☆

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。