内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


健全くん(マラカイト)

今日はお友達がお店に来てくれました。

お茶してお話して、他のお客さんが来てそれに混じってなんとなしに石を見始める。

の、流れ。 

 

今の状況に合うものは、という意味でのおすすめ品を聞かれました。

  

私のほうはそのときの直観で答えればいいんですが、

その人にとって、

  • 好きなものそうでないもの
  • ピンと来るもの来ないもの
  • 必要であるもの必要でないもの

という感覚はたびたび合致しません。

 

他人のおすすめと自分の好み、くらべりゃーそりゃそうよねー。

最初はもうお好みなのが1番!かも。

 

それでも聞かれた場合は、その状態を見て本領?発揮。

おすすめさせてもらいますよ~☆〜(ゝ。∂)

 

 

f:id:pedazohorario:20130119221853j:plain

ところで、最近なぜか私は石玄人さんにマラカイトを勧めることが多かったのです。

自分でもなぜかあんまりよくわからない。。

 

でもぱっと見、あの濃いグリーンが敬遠されるんですよね。

 

今日のお友達もやはり「好みじゃない」。

 
だったんですが、見つめたり見比べるうちに、不思議と可愛くなってくるもの。
こーなると魔力だか魅力だか何だかなーもー!

 

お買い上げ。( ̄^ ̄)ゞ

 

会茶が目的だったので、石のおすすめは止めてたんですが、、

欲しくなったから良いのだそうです。

 

そう言ってもらえると…d( ̄  ̄)

 

 

せっかくなのでその場でブレスレットに仕上げて、お持ち帰り。

ツヤツヤしてて健全な美しさがあったでしたよ。

 

 

あ、写真は私が持ってる染めのんです。

染めもキレイだったんだもんよ。

 

 

 

 

 

 

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。