内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


来春放送予定の【白夜行】の撮影にお邪魔してきました。
最近このドラマでは立て続けにえきすとら募集がされているようで、今日もホームページを見てみたら新しい募集がされてました。興味のある方はぜひ。
茶・金髪NGみたいだけどね。


内容については今は言っちゃいけないだろ、だろうのでノータッチ。
えーと撮影は、ひと言で言うと、『寒い』・『眠い』・『暇』の3連苦でした。(笑)

まず主演の山田さんの撮影が外であって、私たちは室内で2時間ほど待機。
その間まともな指示がほとんどなかったので、「時間通りに来た意味はなに?」と思った人、数知れないはず。
なんと名前のチェックもない。えええ…っ!?
こんなこともあるんだろう、と思いつつ、やっぱありえないんじゃ…という思いからかなんか煮え切らない。ぐつぐつぐつ。
まぁ私はちょっと遅刻したので、そこは助かったんだけど。
待機している山田さんの前を思いっきり横切って侵入(違)してきたのでした。すいません。


一方、主演のふたりのファンサイト(?)からやってきてるらしい人たちが今回はたくさんいて、そういえばどことなく他の撮影現場と雰囲気が違ったかな。
これは後々思い知ることになるんだけど。


さてさて2時間後、綾瀬さんの撮影時に出動。しかし…、
配置も動きも設定されたあとで、機材の不調でこのシーンの撮影中止が決定。
うわぁぁぁぁ。。

こうなればさっさと室内へ行くべし行くべし。
外寒いんだもん。

で、しばらくぬくぬくと室内で待機してたんだけど、程なくして再度出動要請アリ。どうやら再び綾瀬さん撮影のご様子。(その後、ふたりの撮影)
決められた私の位置からは、彼女の演技を正面から眺めることができて満足満足♪

だけどさきほどの機材不調といい、すでに撮影は滞りはじめているようでした。
ADさんたちは目まぐるしく駆け巡ってるんだけど、ボランティアえきすとらのことまで頭が回らなかったのか、何もやってないときにも、「室内へ戻ってもよし」の声は聞かれず、ただ待ってるだけのことが多くてねー…
せっかく大人数のボランティアで、あらかじめグループ分けされたのも活かされないまま、すべてのえきすとらがひたすら待つ図。
長い時間だったし、なんかうまいやりようがあればよかったのに。ね。

室内へ戻ったときには暖房が超ありがたかった。。


その後三たびの要請では、(おもしろいことに)「出たい人は出て」ってことだったので、それならば、と撮影も見ずに室内で暖をとって、眠くなったら眠る。私はこれやってました。(笑)


でも結局ほとんどはプロのえきすとら役者さんたちへの要請で、ボランティアえきすとらは待機が多かったんじゃないかな。
だとしても、しょうがないかなー。だってねー、
立ち位置を決められていても、ちょっと山田さんや綾瀬さんに動きがあると、それを見たい一心で勝手に動いたりして、とにかくボランティア組はバラバラだったの。ふたりのファンの人たちが多かったせい?

途中動かないよう注意はあったんだけどね、それも無視して、
「また戻ればいいや」 とばかりに数メートルを行ったり来たりする人続出。
それを見た何人かが、そちらに行かなきゃいけないのかと勘違いして追随。
これじゃぁ統制取れないよ。
中にはちゃんと言われたとおりにしてる人もいたのよ、もちろん。(プロの人たちは言うまでもなく)
正直私も芸能人見たくて撮影参加してるんだけど、こういうあからさまなの見たのは初めて。
「ボランティアだし」という慢心もあってのことでしょが、撮影に来てんのに。
なんだかガッカリ。。。


真面目な話、私たちとふたりとの距離が近いし、もう少しこういう人が多かったら撮影できない事態にもなりかねないんじゃ。

そういえば、他に予定されてたシーンの撮影に入らないまま、私たちは帰ったんだけど、あの後ぜんぶ撮影できたのかなぁ。<実はそっちを楽しみにしていた
時間的にムリっぽかったけど。

撮影ってたいへんだねぇ…。しみじみ。

ってあたりでまとめとこ。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。