内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


このところえきすとらには縁がないんだけれど、時間がないとかじゃなくて。
…寒い時期に長時間待たされるお仕事(?)には行きたくなーい、という。んで、長いこと応募すらしてませんでした。応募してても当たったとは限らないですね、ハイ。

とか言いながら、【時効警察】には応募してました。
ホームページで募集されて話題になってたようなので、当選してそれなりの人数の方が行ったんだと思うけど、私も運良くその中のひとりになってたのでした☆

人気のあるドラマだったし、行ったあとすぐに日記に書いちゃうと、自分の嬉しがりが高じてネタばれしてしまいそうだったので書かないようにしてたんですが、全放映済んだしもういいか!
…というより、実は今日まですっかり忘れてた…(汗) いや、なんかネタあるかなって過去日記読んでてそういえばえきすとらって。え。
放映済んでからまだひと月未満ですよ、この忘れ具合は若年性アルツでしょうか。(自信はある)
そんなことはまぁいい。


さて、いつ分の撮影だったのかは置いておいて。
私たちが集合したのは早朝。
いろいろな準備を早々に済ませ、その日面倒を見てくださる方やお偉い方に一応の紹介してもらったあと、プロのえきすとら役者さんたちの集まっている場所へお邪魔しておとなしく待ってました。
(きっと待ち時間長いだろうしなー。ここが暖かくて寝られれば最高なんだけど)
などと不届きにも考えてると、「はい、それでは入りマース!」の声。まさかと思ってたら、もう撮影現場に入ることに。
サボることばっかり考えてちゃだめ!

入ると、霧山さんも三日月さんもいる。わ、皆さん勢揃いじゃないの。
どうやらすでにテストに入ってる模様。
テストのせいか静かだったので、思わず怖い雰囲気だとやだなぁ、なんて思ったけど、スタッフさんやプロえきすとらさんたちも皆結構和やかムード。
役者さんたちも近寄るなオーラ(何)が出ているような人はいなくて、休憩時間にはそこらへんで談笑してたりしてるし。
おかげでこちらも終始リラックスリラックス♪
演技(一応)中も同局の某ドラマの台本を眺めたり、隣の方の漢字読み大会(何だそれは)に参加したり、落書きしたりして、楽チン♪に過ごさせてもらいました。

私たちが参加していた時間帯での撮影シーンは、全部で4〜5シーンくらいだったのかな?
終わるまで待ち時間という待ち時間もほとんどなく、いい感じで過ごさせてもらったおかげで、私たちは無事役目を終えることができました。(おそらく)


現場と言ってもいろいろなんだなーって思うけど、この日はとてもよかったなぁ。
こういうところに当たっちゃうと、大変だったことはすっかり忘れて「次も行きたい〜〜!」ってなっちゃうんだよね。(現金)
あ、特別に親切にしてもらったとかそういうことはないですヨ。一般えきすとら担当だった方にはとても丁寧に接してもらったけどネ。 < 本当にありがとうございました! m(_ _)m


あ…、欲を言えば、………暖が欲しかった……っ……かな…(切実)

あと、、、終わる頃には私すっかり豊原さんのファンになってました。
ちょっとした時間に水槽のメダカつついたり、落書き眺めて笑ってたり、声かけられたら茶目っ気たっぷりに睨み顔作ったりしてるところとか、なんかもーかわいらしくって。
うーん、惚れてしまったかも。
とーても素敵な人だった…。

こちらのえきすとら参加された方も、豊原さんのこと書いてらっしゃいます。私が参加した日とはたぶん違う日みたい。
でも、そうか、私間違ってなかった☆

http://contessa.txt-nifty.com/blog/2006/03/post_c4b8.html


私の方は、時間が経ったせいもあるけど、あんまりちゃんと思い出せなくて(アル…)まともに書けてませんが、こちらの方々はしっかり書いてらっしゃいます。
日は違っても雰囲気的には同じ感じだなってわかります。
ていうか、私のじゃわからないからぜひ…。


◆ネットで見つけた他の方々のえきすとら参加記録
http://blog.livedoor.jp/joe1976/archives/50295913.html
http://plaza.rakuten.co.jp/gregra2/diary/20060217/
http://blogs.yahoo.co.jp/ma_o86/folder/1414901.html
http://blog.goo.ne.jp/tak-kip_shinobi-versus/e/6ec272c1370559372ad8ed8aee2f1bc6


ところで、この【時効警察】を観ていない友人にこのドラマのことを説明しようとしたら…

私「主人公は時効過ぎた事件の捜査をするの」
友人「へぇ、それで解決するんだ。犯人自首するの?」
私「ううん、時効過ぎてるから。解決するけど自首はナシ」
友「じゃぁ犯人どうするの?」
私「趣味で捜査してるので、世間的には解決しない…。主人公が犯人に『誰にも言いません』って宣言して終わり」
友「なにそれ」
私「…だから趣味で」
友「逮捕されないの?!」
私「時効だし、趣味でやってるから…」
友「スッキリしない話だねーー!」
私「うっ、そ、そうだけど…」

つたない言葉で説明しようとしたんですが、やっぱり拙いものは拙かった。
フォローできない私を許して。。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。