内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


先日テレビでトラップ家のドキュメンタリーがありました。
私が観たこの家族のお話は映画版だけなんだけど、実際には最後の国境越えは山越えではなかったというところが自分としては小さく衝撃。(@@)
兄弟の女性のインタビューもあって、当時のあれやこれやをお話ししてました。
亡命してからの話も興味深かった☆
長い間苦労も多くて豊かではなかったようですが、いつでも家族がいたから物質的な貧しさも苦労と思わなかったそうです。(^^)
んー、すてき♪ 大家族って一度は憧れません?
あ、オーストリア時代の執事さんのエピソードも泣けました(/_;)


映画は中学校の頃、英語の教材で映画の一部が掲載されていて、その和訳が課題にでたのね。
で、セコい私はちゃっかりビデオを借りてきて、訳をほぼそのまま書き写したわけ(笑)
長い映画だったけど、私は訳する部分が観れたらよかったわけで(^^;
けどまぁとりあえず最初から観てたんだけど、期待してるはずもない分おもしろくて、当時邦画にしか興味がなかった母も一緒になって、ふたりして手に汗にぎって観ること数時間。
終わる頃にはジュリー・アンドリュースは私たちの大好きな女優さんになりました(^^)

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。