内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


久々にテレビ話。
最近も海外ドラマが多いですー。民放観ないといろいろ取り零します、が、好きなんだー。

  • 【アメリカンアイドル7】

とか言いながら初っ端ドラマじゃない。

日本放映分も最終回迎えました。
今回は去年みたいに番組存続危機!? なんてこととはまったく縁遠いいい感じのレベルでした☆ミ
歌唱力だけじゃなくて、人気投票だからいろいろなんでー!と叫びたくなることも多いんだけど、
ベスト2はやっぱりでしたね^^

最終回でクックが一曲目に歌ったやつ…What I'm looking forは曲が好きなのもあって…惚れてしもた。。
私はクックびいきです。^^
アチュレッタもいいんだけど、この場合は単に好みかな?
最初はちょっとリックアストリーを思い出したけど、今は思いません^^;

あとブルックが結構好きだったー。
歌とは関係ないけど、彼女が選にこぼれたとき、あんなに泣いて、すごい後引く感じだったのが、にこやかに我慢強く去ってく他の落ちた面子とはぜんぜん違ってひどく印象的。
どれだけ賭けてたか。。

  • 【シックス・フィート・アンダー5】

地味なのに存在感のあるドラマ、、と思うんだけどどうなんだろう。
題材もヘビーな日常話中心というところなので、得手不得手ありそうですが、これも最終シーズン。
久々に5-#1を観たときは、クレアがかわいくなってて、ネイトが老けた!と思ってびっくりした。他は変わりないように見えるんだけど。
マヤはどんどんかわいくなってます。2歳?
この話って人物の環境はどんどん変化するけど、あんまり各人がめざましい成長を遂げたりしてないので、落としどころはどうすんだろう。
あ、逆にだからこそどこでも落とせるのか。
ていうかそれ言ったら何を描くんだみたいな…。私がわかってないだけです。

  • 【Brothers & Sisters】

キャリスタとかロブ=ロウがメインですが、前述SFUに出てるレイチェル=グリフィスも脇で出ています。
彼女ってかっこいいのなぁと思ってたら、こっちでもかっこよかった。
ウォーカー家の長女で、家業の社長ですが、バックグラウンドがある程度安定している家庭だったので(過去形)、ブレンダほどエキセントリックではない、通常のかっこいいお姉さんです。
でもウォーカー家が通常かどうかわかんないので、通常とは言い難いか。
シーズン2が秋からだそうなので、今から楽しみ♪
ところで兄弟が何人かいると一名くらいがゲイだという設定は多いんでしょうか?

  • 【コールドケース】

ケーブルで1&2が始まってるので、たまに観てます。
一話完結なので観やすい。
ストーリーは殺人事件には時効がないアメリカで、迷宮入りしてしまっている殺人事件を、今の科学技術で紐解いていくサスペンス。
映像にはその当時のものが多々織り交ざります。
一度沈静化してる事件の取り扱いということもあり、ドラマ全体が騒がしくなく、その効果か映像の今昔対比もとっても美しいです。
それに曲が非常にいいのです。
いいというか、70、80年代あたりの名曲をメインに使うので、そこら辺にきゅんとくる人にはもーさいこー!です。
観てるというかBGMのように流してる感覚かも。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。