内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


あけましておめでとうございます

pedazohorario2009-01-08

昨日までメールおよびネット、九割がた休みにしてました。
今日から再始動です。
今年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)

#ついでに年始のご挨拶も遅れて失礼しておりますm(_ _)m


さーて、年末年始どう過ごしましたか♪
私は特に忙しくしてたわけじゃないんですが、なかなか充実した感じでした。
今度は、これぞ正月!な前時代的な過ごし方をしてみたいなぁ。(どんなだ)

たまたまなんですが、今春で廃止になるという関東<=>九州の寝台列車に乗りました。片道分。
ブルートレイン』、なくなるとわかると寂しいものですね。
私乗るのは「いつぶり?!」ってくらいなので、こんなこと言うのはゲンキンなんですが。(^^;

たまたま車掌さんとちょこっとお話できたので聞いてみたら、通常は1/4席程度しか利用客が居ないそうです。
まぁ、、時間も結構かかりますしねー。純粋に、移動手段としては第一に挙げられないのはしょうがないのかも。

列車の老朽化も激しくて、走ってる間ずーっとずーっとキ〜コキコキコキコキ〜コキコキコキコって鳴ってました。
(はるか昔乗ったときも鳴ってたけど)
私は寝不足で、ずっと寝て過ごしたので却ってよかったかも。結構揺れるしね。


ただ、今後お正月やお盆時期の臨時便もないとか。。残念。


あらゆる駅で大勢のカメラ構えた人たちがいました。通過駅で走る姿を撮る人も。
東京駅始発時は18時だったので時間的にもちょうどよいのか、「どこの見送り?!」と思うほどたくさんでした。

復路は飛行機で。あちらが17時間、こちらは1時間ちょっと。
どちらも旅の醍醐味はそれぞれ。
だから…寂しいもんですね。

ってやっぱゲンキンかな。(^^・

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。