内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


首イタい

風邪ひきました…………………………?
熱もくしゃみも咳も、風邪の症状は出なかったんですが、、どう言っていいかわからない。


朝起きたらなぜか首が痛く、それも結構かなり痛かったのです。
ひっどい寝違え、みたいな。
眩暈もしてたんですが、そちらは程なくしてスッキリ解消。
だるくも眠くもない。
ただ首が。首が〜。。。(+◇+、)


首以外は、若干凝り症状が出てるので、もしかしたら血行不良から来てる?(またか)
とも疑い、首をかばいながらそーっと体をほぐしました。
でもまだ風邪の可能性もあるしな。。
だとしたら、最中のストレッチは良くないとも聞くので(←ウィルスが却って体をめぐってしまうとか?)、それなりにかるーく。


あんまりよくならない、首。(T_T)
お医者さん行くにも首に振動与えたくない。だから動けない。
結構ひどいですよねこれ。
この日は様子見だ。お医者さんは次の日だ、と一日静養を決め込みました。
筋んとこが痛くて、リンパのところではないし。


けど眠くもだるくもないのに、寝てるって。。


…暇。


寝返りとかも慎重にしないと筋が痛いし。
結果、ヒタスラじっとしてる。
…。
ひま。。。(?′_`)


本読んでたけど、ちょっと首に力入れると痛みが走って集中できない。。
動いちゃいけない。
なんだこの二重苦みたいな。


けっきょくー、
凝り症状のところにカイロとか磁気モノ充ててたら半日後にはだいぶ良くなって、次の日には楽に動けました。


そう言えばー、前の日に寒くなるってんで、珍しくカイロを使って体に貼り付けてて、その後冷やしたかもしれない。
と思い当たり、その反動か! と。
けどいや待てよ、前の日一瞬吐き気がした気もする。
で、一晩で風邪ひいて治ったあとの体のぎしぎしみたいなやつかもしれない。

結局なんだったのか、お医者さんに行って聞いてみたいんだけど、何科に行けばいいんでしょうねぇ?
(*``*)
首イタ最中、頭を過ぎったのは「整体にまた行かなきゃ。。」。そっちかもしれん。


後日友人に風邪だったの??と聞かれ、困りつつ上記説明をしてみたところ、
「ひどい揉み返しみたいなものじゃない?」
という言葉を頂戴しました。


…あ、なんか納得。


カイロで揉み返しが起こる体。
筋肉が足りてない気もします、運動不足の今日この頃〜↓(u_u)↓

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。