内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


橙→白

冷蔵庫が新しくなりました。
買ったわけでもなく、新しくなりました。
もし買うんだったら、大型の欲しかったなぁー。
今だったらエコポイントもついてるようだし。(特典の行方がわからないけど)
あ、大型の買っても場所が困るか。

前のは故障したのです。ある日「あれ??」って感じでした。
買って3年経ったところでした。
さ、3年ぽっちで最近の電化製品ってやつは…!

で、点検してもらいました。

そしたら「交換します」って。

「交換ですか」
部品交換するんだと思ったので、電気止めてる間、冷凍庫の中身どうしたらいいかなぁ? とか考えてたら、
「色がですねぇ、この型だと今ベージュっぽいの無いかもしれないんですよ。白かシルバーなら…」と言われました。
#うちの冷蔵庫は扉部分がベージュというか薄オレンジ色でした。
けど、なんとなく数日前に「やっぱ白がよかったかなぁー」と考えていたことがあって、
「白でいいです」と即答。
で、数日後に納品しますと言われ、日時の確認をして、修理の方は帰って行かれました。


…部品交換で扉の色が変わる…?


んなわけあるか。(* ̄▽ ̄*)~゚

本体そのものを交換してくれるんだそうです。無償で。…なんで?
保証期限は確か過ぎてるので、不思議に思って納品時に聞いてみたけど、「センサーが傷んでた」とか「設置方法は悪くない」とか私にはよくわからない回答でねぇ。

推測、「もともと不良品だったんじゃ?」となりました。

とりあえずラッキー☆

かな??

今までは冷蔵庫の仕切り板がぜんぶプラスチックだったんですが、新しいのは一部ガラスっぽくなってたのがよかったです。


けどあと2007年製のオーブンレンジも故障したっきりだったり。。
電化製品って同時期にダメになるって言うじゃないですかー
耐久年数とかならわかるんだけど、こんな数年で立て続けてダメになるのって初めて。


こっちは修理とりやめちゃいました。

だって修理代とか出張費とか工賃とか合計聞いたら、、。
新しいの買った方が早そうだったんだもん(=_=)

さ、どれにすっかなーと。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。