内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


この世のかいだん

ある意味怖いお話。



出来合いもの食べる以上は、
食品添加物とかってある程度は仕方ないかなー
だから気にしすぎてもなー、
なーんて思ってたんですけどねぇ。

それにこれは食品添加物じゃないと思ってたんですがー。


もともと、これが材料に使われている食品を食べると
「気分悪い…感じがする」 (←しかし不味すぎるわけでもない)
と感じることが度々あるにはあったんですがねー。



それは、
『植物油脂』。


いろんな商品の現材料名を見てみてください。
結構入ってます。


あ、『加工油脂』とか、
時には『パーム油』とかも私は引っかかる。



最近これらが入ってる食品と相性が悪いんだと検討がついたので、
試しにできるだけ食べないようにしてみたんですね。

そしたら、、
なんだか短期間のうちに身体の調子がよくなったんです。
(?▽?)オヤ


なんかずい分単純な身体だな?
(*~▽~*)


えっと、どんな風によくなったかっていうとー、


貧血が多少軽くなった感じ。
(あくまで気のせい?)

正座をしても足がしびれにくくなった。
20〜30分くらいなら平気っぽい。
(前は5分くらいで痺れだしたような)

脚のむくみが取れやすくなった。
(ちょっと希望的観測入ってる)




まぁ、気のせいかもしれません。


数値として出したわけでもないしねぇ。


でもねぇ、、
自分の身体の感じでそうかもって思っただけなんだけど、

もしかして、これ血液のどろどろにしちゃうのにも
影響してたんじゃないかと思うんですよねー。

ほんと、思っただけだけど。




で、これらは何なんだと思って、
ネットでちょっと調べてみたんですが、
な〜んか実際怪しそうよ?


外国では、『毒』と指定されて、
食品には使われてはいけない違法物になっている国もあるとか…?


日本では有害指定されてないから、違法じゃない。
ので入れ放題とか…?
(安価で口当たりが滑らかに感じられるのが多量使用される原因かもとか。)


トランス脂肪酸(トランス脂肪)とは


…まじですか??(==;;;;;




そんなの気にしてたら、何も食べられないジャン。


そんなご意見、ごもっともです。


実際私も何人かにこれを言ってみたけど、
そういう回答もあった。


「結局、市販食品ってそんなもんでしょー」
とか。


まあ、そういう人は気にしなくてもいいかもしれないんだけど、
私の場合、実際食べたら気分よくないんだもん。


これは感想です。


食べると気持ち悪いのよ、これらが入ってると。(@o@)(+o+)(;_;)
私合わないみたいなのよ、これらが入ってると。(@o@)(+o+)(;_;)


第一、食べるのやめたら、調子よくなっちゃったんだよねぇ。


これを恐ろしいと取るか、
違法じゃないから大丈夫でしょと取るか。


#流す人は流してね。






ちなみにー、私の好きなチョコレート製品には、
残念ながらほとんど入ってるみたいです。


特にチョコ/ホワイトチョココーティング系には
滑らかにするため、入ってる確率高いんじゃないかなぁ?


チョコレートそのものだと、

外国製は割合と入ってない。
違法とされてるなら当然かもですが。
(そうでないのもあった。)


日本製なら、森永の板チョコには入ってなかった! (^☆^)b

実際比べてみたら、日本の他社製品より美味しいと思ったのねぇ。
ので、甘いチョコレートなら私はこれが好き☆ミ


になった。←現金



#チップスとかの方が寧ろ使われてなかったのは、ちょっと驚いた。



お菓子だけじゃなくて、市販されてるいろーんな食品に入ってるから
いろいろ見ると面白い。



興味あったら、一度原材料名チェックしてみては?☆ミ

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。