内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


エステとか色々に学ぶ


そういや、痩身エステには行ったことあったんですよ。

結構前だけど、あのやり方は今でも主流なのかな?
セルライトをつぶす方法。


ぎゅぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!


って重力とは逆方向に足のお肉を、
寄せて〜上げて〜寄せて〜上げて〜っ! エイエイオー! ^―^)人(^―^


ってしてるやつね。


#吸引する機械みたいなのでやることもあったけど、手で揉み出す方法には適わないとか?



今は体脂肪率のことは置いておいて〜、(食事内容は維持ね)

今度は外側からのアプローチ、って感じでやってみるのもいいのかも。



そのときのエステやさんの流れは、多分だけど、だいたい、


第一段階は、
 身体を暖かくして脂肪・老廃物を排出する。
 セルライトを直接?つぶす。
 脂肪を減らす。


第二段階は、
 身体を冷やして筋肉をつくる。
 機械などで筋肉増強。
 脂肪がつかないよう引き締める。


大まかにはこんな感じ?
でした。


だいぶ前のことなので、今はだいぶ違うだろうけど、、

#まぁ参考にまとめた程度なので、激しいツッコミはなしで、
#友好的で適度に緩やかなご意見ならいただきたい☆ミ



で、足やせには当時成功はした…と思う。

「ふっとーい!」が「太。」くらいにはね。(笑)

まぁそれでも減ったわけだからねぇ☆
参考になりましょう♪



じゃぁ。


まずは、汗を出そう。
半身浴でお風呂入ることに。


本読みながらだと時間かけられていいね。汗だらだら出てきます。
のどが渇くのでお水も持って入ってみる。


これは夏はちょっと辛いけど、寒くなっていく時期にはいい感じ。
でも温度が温くても、浸かり方次第で汗をかけることを発見。


#私は背中はお湯につけて仰向けに寝るような体勢を。…すごい格好だよね(笑)


エステでは、ゲルマニウム温浴に腕と足を突っ込んでました。
あれホント暑いから汗だっだらだらだら〜…だったなぁ〜。



それから。
今度はセルライトつぶす感じで強〜く脂肪を揉み出すようなマッサージをしてみたんだけど、
…これ、無理。


セルライトつぶすようにマッサージ、って相当な力が必要。
しかも自分の足じゃ、なんか太ももの裏とか難しいし〜


なんかこれできる安めの簡単な機械とか売ってないかなーとか思ったけど、
なるべくお金かけないポリシーで進めている今回(なんとなく)なので止め。


それでもある程度マッサージはした方がよさそうだよね。
お風呂に入ってるとき体洗って、泡〜アワワワ〜って時のがやりやすそう♪


そういえばエステでならった自宅用リンパ刺激マッサージ☆があった。
それを軽くすることに。


#やり方を説明するとちょっと長くなりそうなので、
#必要ありそうだったら別に載せます〜。




今回はここまで。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。