内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


視点を変えてみる

やっと続き。前々回よりどうぞ☆彡




エクササイズは大事なんだよね、

ってまぁ改めて思った…でもね。

熱帯夜もようやく過ぎようとする頃に、ふっと疑問。


体重減っても、足が太いままっていうのはどういうことだろ?
そりゃちょっとはマシになってるけど、正直お世辞にもあんまり変わんないじゃん。


って、やっぱりここに戻ってきた。(==;


2kg落ちた時点で、上半身の落としたくない部分だけ痩せたって感じはしない。そこは成功っぽい。
だから時間差でちょっと経てば足も変わってくるのかなー、、とか思ってたんだけど、
…どうみてもあんまり変わってないのよねぇ。。


それにさぁ、運動だったらさ、以前だって試みてるわけよ。

#いつも徹底してないけど。


生活習慣として、
寝る3時間前からは、食べ物を口にしない、
朝ごはんは多めに食べて、夜少なめに、くらいは気をつけてる。


体重はおかげで増える様子はないんだけどさ。


けど。


なーんかねー。納得いかないんだよねー。

サイズだよ、サイズ!
サイズダウンの兆しくらいは見えないものかしらね?

変わってるかも♪
って、音符つけてほくそ笑みたいじゃん!



そのとき、、


…なんか、見方を変えなきゃいけない気がする。


って思った。
あれ、今なんとな〜く解決策の入り口に立った気が。
(・・??


カンの鈍い私がピンとくるなんて珍しい。

…こ、これを逃しちゃいけない! Σ(・・||
ってなわけで、ぐるぐる考え始めた。


「私はー、足が太いんでしょー。

 #これって、遺伝かもだけど、 エッΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


 私の体の、問題点はなんだっけ?? そこから探そう。


 肩凝りでしょ、、貧血、、それから、、
 無自覚だけど冷え性だった。
 顔色だって悪い方。これらがもしかしたら関係するのかもしれない。

 共通点っていうと、、血行が悪いこと?
 うん、確かに血行悪いよね。


 エステのときも、太ももが冷たいって、すごい気にされてたし。
 そっか、血行悪いとなにかと滞るだろうし、
 足が冷たくなるのをカバーしようとして、脂肪がつくって聞いた気がする。


 そうだ、冷え性かぁ〜??! (☆_☆)」


根拠があるようなないような、私のこの思考のめぐらせ方。


でも他にわかんないしねぇ。


…じゃーハイ、もういいや! そういうことに決めました!
ヘ(・_・ヘ)



とりあえずこれで一度試してみよう。


冷え性改善法調べようぜー!

(o^-')b



ってなわけで新たなトライ。




…ここでお気づきの方もいらっしゃるかもですが、
やっぱりあれの改善ってことになるんですよね。



経緯と内容はまた以降。





#裏ブログでダイエットログがつけられるので、今更ながら記録つけてます。
#今は非公開にしてるんだけど…
#これ公開すると数字がモロに出る仕様なのか…?
#とただいま公開するかしないかで悶々中。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。