内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


ぷらりひとり旅の最初だけ

pedazohorario2008-11-19

昨年の10月下旬です。
ふと思い立って、島根に行ってみようと思ったわけです。

つい、行くなら神在祭、と欲が出て、調べ始めたんですが、、
このとき2007年の神在祭は11月19日頃から。
一ヶ月を切っていれば、飛行機は満席だし、宿はまったく空きがないのも当たり前で、諦めざるを得ない状態。
ひとりだったらなんとかなるんじゃと思ってたけど、時期も時期なので甘かった。

やめとこうと素直に考えて、1週間くらいほったらかしにしてたんですが、やっぱりなんとなく尾を引いてて、ふたたびネットで調べてしまってるうち、関西にまずは足をのばして、そこから島根、帰りは東京まで直行というのはどうだろう、と思いつきました。
ここまで残り一週間ちょっとくらい。

まず関西の友人に連絡して泊めてもらうことにして(いつもありがとう!)、伊丹行き飛行機を確保。そこから島根まではキャンセル待ちで申し込みました。
宿は、最終日に間に合うくらいであれば確保できる、とそのうちわかって計画練り直しました。
行ったことのない土地を地図とにらめっこして想像して、なんとかわかりやすそうな場所を限定。
あとは宿に空きが出れば〜とねばって、出発3日前くらいに確保できたときには、さすがにひと心地でした〜(∩^^。{ホッ

安心したら別の手段も思いついたりして、関西から島根へはバス移動することにしました。
そこからまた関西各所発の松江行きバスを調べ〜〜…
これも時間短かったのでちょっと大変だったなぁ。思い出したら疲れてきた(笑)
結局無事確保できました☆

帰りの松江→東京行き飛行機は、この時点で確保できておらず。
…正確には、割引チケット狙いだったので、そこまで心配してなかったです。(^^;

まぁそんな感じで、ばたばたの旅準備でした。
いつもこんな感じで旅行を決めるので、われながら毎回呆れてます。
これはまだ国内だからいっか。(^^;;

この後京都でいつもの三十三間堂上賀茂神社、あとはネットで調べ間違えたことから訪れることになった出雲大神宮へ。
そして島根では神魂神社、八重垣神社などなど。最後には神去出祭で締めくくる出雲大社へ、無事参ることができました(^o^)

…なんか行程書いたらわりと満足した。。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。