内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「デマゴーグ?」「カカトーマ?」 さんざん聞き間違いしたうえにやっとわかったのが、『カマドウマ』。 私、今日はじめてこの名を聞きました。 最初、何者なのかも想像つかなかった。 気持ち悪いのがイヤな人は、イメージ検索なんて決してしないでください。…

きょうの知識

危なかったーー!! って、あれですよ、『構造計算書の偽造問題』。 うちはセーフなんだけど、実は紙一重だったと本日判明。(詳細略) 一応調査続行して、徹底するんだって。万一…、なんて考えたら笑えない。

誕生日 私はそこまでぶっ飛んだ性格のつもりはないんだけど、 人様に言わせれば、口をあんぐりするか、「さすが…」と呆れ半分のコメントをいただくかのような行動をするらしいです。 その私が、ホントにすごいねぇと思うのが。 その行動には常にちゃんとした…

今日会った知り合いの行動がなんだか散漫。 眠いのかなと思ったら、それもあるけど腰痛がひどいんだって。 「いつまでも若いと思ってたら…」なセリフに、「ホントにね〜」って、力いっぱい頷いたりして。 こうしてるときにも時間は流れてるのよね。 そんなわ…

危なかった。または未だ危ない。

前述の友人たちは、今週祝日明けから東北、週末〜来週初は京都方面、その後北海道…と、JR周遊券(国内発行式のじゃなくて海外専売券のようなものらしい)を使い倒すそうです。 最後、電車で東京から北海道とあるんですが、最初皆して行けるかどうなのか心配…

先週末、友人が遠路はるばるやってきました。 日本は寒いです。あちらは初夏だったので、寒い寒いって言ってます。 一日で買い物した量も防寒グッズを含め結構なもの。 久しぶりだと「こんなに寒かったっけ??」って感じみたい。で、お土産をもらったんだけ…

豪州土産

最近の居酒屋はチェーン店でも美味しくなったなぁっ、て思う今日この頃。 ファミレスは最近行ってないけど、いまだまずいところってあるのかな。

あ、もひとつ、 ブログというか日記を公開していて、公開していると言う自覚が私にも足りてないなと改めて思いました。 もちろん見られちゃマズイもの書いてるつもりはないけどね、やっぱどっかに自分だけが書いて見てる気分になってるところがあるんだな、…

さてさてえーと、8日に私が書いた日記について、たまたまご覧くださった関係者の方から謝罪のお便りをいただきました。非常に丁寧で、映画制作に対する情熱の伺える内容でした。一えきすとらといえど、それが伝わってきて、そして気をかけてもらってこちらこ…

えきすとら話の続き

えぇっ! 【奇談】って諸星先生のなの?! ぎゃー観たいー! …本当のファンでないのがバレバレなわりに、主張したいのがミエミエな文章ですにゃ。(少しは落ち込め>私) それから遅くなったけど、エディ・ゲレロのご冥福を祈ります。 WWEはそんな詳しくない…

ホント久々にご飯を作る。最近お惣菜ばっかりだったもん。 ちょっとは忙しいとかもあったけど、なにせ根本めんどくさがりなのよー。 飯を食べたいけど、そういえば炊飯器がない、うち。 おかずだけ食べよか…とめんどくさがりに拍車がかかる。 さすがにお腹減…

はじめちょろちょろなかぱっぱ

実はこの言葉の意味、あんまりわからないんだけど。

昨日、知り合いの幾人かにメールをばら撒きました。 内容はなぜか、求人案内。私自身が斡旋してるわけでもなんでもないんだよ。マージンが入るわけでもないのに、やたら真剣に勧めている自分。損にもならないけど、得にもならない。 単に日ごろお世話になっ…

みなさま、ありがとう!!

ネット半落ち状態なので、ときどきコメント欄閉鎖させてもらってまーす☆ ご了承くだされ。。

明日は【日本沈没】えきすとら参加。 で、朝早いなぁ〜ちょーっとだるいなぁ〜なんて考えてたんだけど、月に一度行けるか行けないかの毎度楽しみにしてるえきすとら参加だし(今月はこれで2度目になるけど)、気持ち切り替えて行ってこよう! …と、立ち直っ…

【日本沈没】にえきすとら参加、……のはずが。

森田健作さんが総指揮をするという(not監督)映画、【I am 日本人】の撮影に、えきすとら参加してきました。 私的には、今回はいつもの(というほど回数行ってないけど)『芸能人を見にいくぜ!』精神とはちょっとちがってね(←すんません)、行ったのは撮…

【I am 日本人】

【体育会系出身者限定の人材紹介】って記事ご覧になりました? おもしろい発想だ。発想力は人間を育てる! …ってなんか違うけど、まぁいいや。これはおもしろい。 これはリーダーシップが売りモノだそう。たしかに最近って人と関わらないように仕事するタイ…

ところで、佐川さんはどうしてせっかくある宅配ボックスを使ってくれないのでしょうか? 仕方ないのでこの間「ぜひ利用してねv」ってお願いしてみました。 「次回の者に伝えておきます」だって。(意味わかんないけど) 次どうしてくるかな〜。相変わらず、…

体育会系といえば宅急便屋さん

を連想する私です。所詮このていどの発想じゃぁ…ってどうでもいい。

絵は現在のうちのお風呂の壁面。 点々はジェリーなんとかという素材(?)。だれでも触ったことがある素材なんだけど、、、ぶにょっとした感じで、スライミー(懐!)よりはぜんぜん堅くて、あ、お菓子のグミがいちばん近いかも。 これはっつけたりはがしたりが…

涼しいし暑いしで、風邪をひきやすい季節です。 私も例に漏れず〜。 引越しがあったから、忙しかったのは忙しかったんだけどね、先週一度熱を出してそのあとはクシャミ魔人でした★ 微熱もあったなーとは思うけど、身体はだるいとかは感じなくて、多少言動が…

変調の一週間

最近どこでも、クシャミとセキする音が聞こえてきますが、皆様だいじょうぶですカー?

色彩感覚は薄い。きづいてなかったけど、昔から。 絵を書くとき基本は色なし、白黒。本業ではCGデザインを手がけてるにもかかわらず、配色の設計をせずに絵が描かれてしまいます。いかんだろって思うんだけどね…。はい。。 で、先日引越しが終わったんですが…

そういえば、夢は白黒のときがある。

先日はハロウィン。 いまいちハロウィンがなんたるかってわかってないんだけどね、ちょっと教えてもらいました。 10/31は悪い日で、11/1はいい日なんだそうですヨ。←私なり解釈

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。