内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

似たもの植物

前回からの続き。祖母宅の周りをうろついている間に、母は畑作業を始めてました。 栗がぽつぽつ落ち始めてたのでイガから取り出したり、カボスの木の様子を確認したり、なんか他にもいろいろ。 ※あくまで家庭菜園(というか)レベルです。 母、活動的な人な…

天然もの植物

雨ですねー、寒いですねー。あ、ちょうどいい? それはよかった。 今夏、帰省したときに家庭菜園(の範囲をじゃっかんはみ出してる気もする)や大掃除の手伝いと、祖母宅の庭(ていうか山に近い)の散策をしてきました。祖母宅の庭。 …飽きません。 庭という…

こちらはその前日にいただいた友人のバースデーケーキ♪ 等分分け後のお写真☆ (名称はもざいくで(‐ι‐)) おいしかった…! ここのケーキはぜひまた食べたいです……!!

食花

しょくばな、と読みます。中秋の名月に最高のお月見をさせてもらいました♪【深川いっぷく『水面の夜会4』】こちらに参加したのですわ♪池の中に浮かぶように建てられている清澄庭園の涼亭で、池に映る十五夜のお月様を眺めつつ、江戸深川にまつわるお話と“花…

9月11日ですね。

私このときオーストラリアにいました。 3ヵ月後、タスマニア方面をラウンド中(地理的にぐるっと回るように転々と泊まり歩いていくこと)のこと。 いろんな国の人たちが参加する1週間くらいのツアーに私も入っていて、ふとこの話になりました。 悲しい事件だ…

野菜だと思ったんで、持って帰った

先日実家から荷物が届いたんですが、 受け取り時に家にいないことが多いので困りますよねぇ。 そういう時こそ宅配ボックスを、とか思うんですが、 宅配会社によっては、使わないようにしてるところもあるようです。 (いろいろと事故が多いのかも?_?)今回は…

「ふつう」って

他愛もない話の感想で、A子ちゃんが 「B子ちゃんって変わってるよねー」 と言ったら、B子ちゃんが、 「私はふつうだよ!A子ちゃんの方が変わってるって」 と言い返しまして、 「じゃぁ『ふつう』ってなんだ?」 と普通の定義のおはなしで大盛り上がり。ふつ…

快晴

雨降るって聞いたけど、昼間はいい天気でした。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。