内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手のひらを見てみたら、髪の毛が生えてた。一本。 ぴょーんって。ぴょーん。な、長…。なにごとかと思ったら、力強く突き刺さってました。。 奇妙な光景だった。。

おっと

1月はできるだけ続けて絵日記しようと思ってたんだけど、なかなか。 すでに初心忘れてます。

はい、チーズ…

免許の更新、行ってきた☆ んでさ…。免許の写真って、なんでこ〜凶悪な感じになるんでショーかね。。 今回はゴールドなので(<乗車回数からいって当然でございますが…)、あれで5年だよ…。 嬉しいけど、なんだか複雑。。

【The有頂天ホテル】観ました。すごい、平日なのに満席☆(レディースディだったけどね) 先日ケーブルで三谷監督作品の前2作をやってたので、学習してツボもより理解したつもりになりつつ。 ウン、評判どおり …と言いたいところなんだけど、私自身に問題があ…

The有頂天ホテル

公事と私事をきっぱり分けられますか? 私、だめなんですよねぇ。 頭でそうした方が効率がいいのわかってても、なんだか仕事の延長がプライベートに入ってたり。かーなりダラダラ魔人どす。切り替えはまじヘタでねぇ。 ンなことを、今日映画観て思ったのでし…

マヨネーズやソースをほとんど使わないんもんで、家には置いてないんですが、ないとないでたま〜に困る。 どうせ買うなら前から気になってたやつを…、【松田のマヨネーズタイプ】。 『マヨネーズなのに砂糖を使ってないから、マヨネーズというネーミングは使…

マヨネーズタイプ

スーパーで【ヤマブシダケ】購入。 ぱっと見で珍しさで買ってみたものの、調理法探求の旅の途中。。

【氷壁】 これ観た後NECのCMを観ると和みますな。かかか。 で、やっと北沢が落ちた。 なんつー言い方。ドラマ開始前に散々あった予告が、ここらへんまでは何度もあら筋紹介してたから、つい。 全体的にはなかなか見ごたえあります。 太郎さんはこれのロケ(…

ゆーきや

コーン。 今日はよく降りました。冷たいのが過ぎてくのをじとーっと部屋から眺めている日でした。

足もとも

最近種類も充実してきたねぇ、足袋型くつ下。 足元あっためると違う違う♪ あとはどこ補強しよう。

昨日の追加

コーディネイト?ほほ☆

リンクに気になるサイトさんをいくつか追加させてもらいました。 ご覧アレ☆

遭難しないから

暖房の温度設定21〜24度。 厚着すりゃいいやって着膨れてたら、雪山にいるみたいになってます。 暖かいんだけどサ、宅急便屋さんに驚かれちった☆…ちょっと暑い。

すっかり忘れてた。 先月、野田地図(ノダマップ)の【贋作・罪と罰】観たんでした。 これまた松たか子さんが出る以外なにも把握してなかったんですが、出演陣はなかなか豪華☆でしたー。 舞台はちょっと変わった設計だったなぁ。一番下の客席を埋めて舞台を…

観劇【贋作・罪と罰】

お誕生日 昨年どうやら私の方は大殺界を迎えていたらしく、それでもなんとか大事なく今年を迎えることができました☆ <気づいてなかったけど なので大丈夫だよ☆(まぁなんて根拠の薄い) いろいろ大変なこともあるだろうけど、その人徳をもって、今年も楽し…

最近気になったワード

【氷結プレミアム】 …うまいわぁ…これ。酒飲みではない私が(飲めないのではない)、家に常駐させてるってかなり珍しい。<どうでもいい 【吸引耳かき】 …どこかのニュースでちらっと観たの。もっと詳しく観れたらよかった!! おそらく耳垢を吸引するから皮…

先日沖縄で食べたターナムというのが、えらいうまかったので感動(昨年12月30日の日記)。そのときに聞いた『原型はタロイモか関西で言ったら海老芋と似ているかも』という解説が、頭のどこかで引っかかっていたみたい。 しかし私はタロイモも海老芋も、その…

里芋チーム

今日は京芋と海老芋と筍芋とターナム…のお勉強をしてみました。(成り行きで) なんかわかったような、まだわかってないような。

むかーし流行ったらしいんですが、ビスケットと牛乳と生クリームだけで使る簡単ケーキの存在を思い出しました。 こないだ書いたけど、【豆乳ビスケット】が売り切れたんで、代わりに【マリービスケット】買ってたの。食べ飽きたので余りで。 こんな感じで作…

ケーキもどき

寒くて家に篭もりがちなので、ひさびさにお菓子でも作ってみようとか思ってみました。それにしても今日は比較的暖かいということだったものの、夕方からの雨と風はかなりな強さでやっぱり寒い! だったのでした。 雷が〜…〓

私、昨年末東京不在だったもので、しかもいつ戻ってくるか自分でもわかってなかったので、早い時期に新規ドラマのDVD予約だけしてったらしいです。 今観たら、チェックしてたのが【時空警察】【出雲の阿国】【氷壁】でした。なんかちょっとした偏りが。 …太…

趣味がない

寒いからさー、出かけることが少なくってさー。ネタがさー。 あ、13日の金曜日だ。

さっきカレンダーチェックしてたんだけど、祭日の何日か分が土曜に重なってる…! けっこーこれは衝撃ですよ。 土日休みの感覚からいくと。私の周りには、意外なほど祝祭日出勤するという人が多くて(<休日出勤ではなくて通常出勤に相当)、どっちゃにしろあ…

祝祭日が祝祭日じゃない

よね?! 今年。

【オーラの泉】 のホームページを観たら(リンクはってます)、ゲスト予定一覧が次週のみのものに変更されてました。 ちょっと前まではひと月先くらいまでの予定があったんだけど、その通りだと楽しみ多いな。今日もたいへん興味深かった☆ 初めて感想のBBSを…

人気なかったの…

たまに行くスーパーでしか見かけないお菓子があったの。たしか、【豆乳ビスケット】。 今日久々にそこへ行ったんで、はりきって買おうかと思ったら扱い自体なくなってた。。(ToT) 入れ替えられる運命の人気ない商品だったのね。。

育ててみよう

母が2年間育てている(っていうのか?)ヨーグルトの種分けをしてもらいました。 そのころ簡単ヨーグルト培養がはやったらしくって、いまだ続けていたそーな。そういえばずっとそんなことやってたなぁ。 育てると言っても、元のヨーグルトに倍の牛乳を足して…

地元は割と有名な温泉地に近いところだったりするんですが、私ら地元民には観光地というのは、あんまり馴染みがない。 そんなもんですよねー。 愛用は300円前後で入れる市/町営の温泉。ところによって、市/町外在住民は100〜200円高かったりするけど、在住…

まあるい

私のコンプレックスのひとつは、指。 長くてきれいな指先には憧れます。ええ、ご想像の通り短くて太い指ですわ。 でも元々気にしてたわけじゃなくてね。中学のときにクラスメイトが私の手見て、『子どもの手みたい!』って笑ったことからかなー。 以来、爪を…

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。