内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


むかーし流行ったらしいんですが、ビスケットと牛乳と生クリームだけで使る簡単ケーキの存在を思い出しました。
こないだ書いたけど、【豆乳ビスケット】が売り切れたんで、代わりに【マリービスケット】買ってたの。食べ飽きたので余りで。
こんな感じで作ってみました。

1.ビスケットを1〜2分ほど少量の牛乳にひたす。
2.取り出したビスケットの表面に生クリームを適量塗る。
3.1〜2を繰り返して、好みの長さになるまで重ねる。
4.重ね終わったら横に倒し、あまった生クリームを全体の表面に塗る。

さて味は…
ビスケットと生クリーム、というまんまの味です。ビスケットに生クリーム塗ってるだけだからね、そりゃそうなんだけど。
私はビスケットを牛乳にぐちゃぐちゃになる直前までひたすのが好き☆ お子ちゃま食にいいかもね。


そうそう、ヨーグルトは順調に育ってます♪
鉄筋のアパートは気密性が高くて、木造の家なんかに比べると暖かいというけど、そのせいか思ったより早く育ってくれてるようです。
あんまり酸っぱすぎなくて、いい感じです。冷凍のブルーベリーだけ混ぜて食べてるけど、ブルーベリーの甘さだけでも十分。
カスピ海ヨーグルトって言うんだね、これ。そいや、名前聞いたことある気がする。

さていつまで続けられるか。というか、最後はどうしてしまうんでしょう。

1. カビらせた。←雑菌で
2. うっかり種まで全部食べてしまった。

他に思いついても、うっかりミス★

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。