内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2010-01-01から1年間の記事一覧

冬至のときは

金2つ、紅白1つ。が冬至の三種の神器。 もう昨日だけど。 柚子湯は有名ですね。朝からニュースで流れてました。 これが金のうちのひとつ。 わかりますよね? もうひとつの金も意外と有名かも。 カボチャです。 ではさて、紅白とは? 豆の赤と御飯の白で、…

今年も残り一週間ちょっと

って、ほっときすぎたここ! んふ。 さて、ちょっと前に舞台「ジャンヌ・ダルク」観てきました。 直前に友人が群衆出演してることがわかったので、余計楽しみで行ったのですが、 びっくりしたあの人海戦術か!と言いたくなる人数。舞台「ジャンヌ・ダルク」 …

お言葉メモ

日舞・俳優のあおやませんせいのお言葉。(時代劇の演技/踊りのお話で)「今の時代を知った上で演技をしてください。 『今』の古典をつくり出していってください。」 ちょっとメモ。

お米売ります、その2

11月になりました。新米出すことになったので、 ちょっとバーゲンセールします。従来米が今までのお値段で、送料サービスになります。【お米の通販】 詳しくはサイトでも☆ 5kg ¥2,500.- (送料込み値段) 10kg ¥4,000.- (送料込み値段)

実家のお米売ります

新米の時期になりました。 ちょっとだけお米の販売ページを整頓したので、ご興味のある方は見てみてください。【お米の通販】 友人がほとんどなんですが、時々うちの実家で採っているお米を分けているのです。 数軒のおうちの消費する分として元々つくられて…

海外ドラマ

【クリミナル マインド】 FBIのBAU、行動分析課。プロファイリングのエキスパートたちによる犯罪捜査の物語。 なかなか骨太な構成です。 サスペンスお好きな方はぜひ一度。 [NCIS]とメンバー構成が少しだけ似てる、とかたまに思う。 クリミナル・マインド/F…

文化混同

【秘密のケンミンショー】で、カレーには牛だ豚だとか、麺類のおつゆが黒いとか透明とか言うのとか、いろんな東西文化の違いを見ますが、 私の場合は両方が小さい頃から普通にあったような環境だったので、 片方を知らなくてもう片方を見たときびっくりした…

ストレッチ必須

連休最終日からあったかいなぁ☆ いい天気のときは最近サボり気味の川沿い散歩〜。 歩きはじめたら暑いのなんの。まじで汗かくこともあったり。いい季節だわぁ♪けど走ってはないんでそこまでの運動ではなく、運動はクライミングを継続中。 週1通いで筋肉つけ…

携帯が、その2

戻ってきた!んですけどね、原因はよくわからないんですが、「基盤ごとお取り換えします(無償)」と言われました。 外見はそのままで中身は新しくなるわけです。補償期間範囲って3カ月だったっけ? それをギリギリ過ぎてたようなので、有償かと思えば無償。…

ペテン師でカウンセラーで、現在は

【メンタリスト】 お勧めの海外ドラマ。 今更ですが、『メンタリスト』。 ずっと書きそびれてたんで今更なんですが、これは記録代わりに。 THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ…

十五夜

曇ってて見えなかったー。 ウサギが確認できないじゃないか。 寒くて風邪ひきそうです。昼間は結構暑かったりするもんだから、油断してしまう、 ので、気をつけましょう〜♪

携帯が

壊れた。一度電源切っただけで、起動してくれない。 何があったの。バックアップがひと月分ほど取れてなかったので、結構困ってるんですけど。 起動しないのでデータの移行もできないし、データが戻ってこないこともあるとか。 あーもー。最近連絡先交換した…

重陽

台風過ぎたら、ちょっと涼しい。 快適…!とか言ってまた暑くなったりするのかしら。 重陽は五節句のひとつ、お祝いごとの日ですが(日本じゃあんまメジャーじゃない気がする)、『9』ってイマイチめでたいのかそうでないかわかりにくい数字だよねぇ。 先日…

りにゅ。

数ヶ月に一度、忘れた頃にいたずら電話がかかってきます。 それほど知る相手がいないイエ電にかかってくるので、まぁあの、だいたい限定できるというものですが。 5分くらい鳴らしっぱなしを一日に頻繁に行うのが手のようです。ケータイの方にはときどきお相…

暑。

何にも考えたくない、体動かしたくない。 PCって熱い空気が出てるのでやだ。ノートだとキーボードで触れる部分がなおさら〜今年はクーラー使ってるなぁ〜。 『獣の奏者』 獣の奏者 1闘蛇編 (講談社文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009…

やっべぇ!!

いい意味のじゃなくて、一ヶ月以上放置してたここ! と気づいてやっべー。 いまさらか。 牛乳が中途半端に残るとチーズをつくります。 今さまし中。 ヨーグルトつくる用に買ってきて、それとかちょっと飲んだりするのの残り。 たいてい1L使い切れないうちに…

ランダム

ゴールデンウィークにはシャチに乗った。 すたーふらいやー☆ 設備がヨかった…!! (飛行機です) ゆーちゅーぶで見てるもの。 ねこのまるさんが袋にダイブして、べたーっと座ってしっぽを微妙に振ってる瞬間が好きなのと、 中村屋の結婚式の方が好きです。 …

まちうたって

なんか契約料以外にもなんだかんだお金かかるのねー。どんな曲にしようかなーと悩んだんだけど、選んだ曲は私にしては意外?! 、かもしれません(笑) 電話鳴らしてる間少しだけ、癒されてね☆

サクランボ?

味はちょっと…(i_?)だけどカワイイ!桜に生ってた桜の実でした。サクランボじゃなかろが(笑)

バラエティ

今、[ホンマでっか!?TV]に夢中です☆

おかき、きんつば、豆、さらしあめ

最近のおやつです。 さらしあめなんて、買うまで知らなかったくせに♪ ひいきにしてるところがあるわけでもなくて、けど、専門店みたいなところでよく買ってます。 最近のヒットは〜これら☆ 深川・華さんのきんつば。甘さ控えめで私は好みの方です。5個〜の複…

通りすがったご意見番♪

美容院行くときに通りかかったカバン屋さん。無造作にハンガーされてた、大きくて使い勝手よさげなバッグが気になって、髪きれいにしてもらってからそそくさとお立ち寄り♪けど選び出すと逆に迷ってしまうもので〜。特に色。オフホワイトか色モノかで悩んで悩…

花なり

『はんなり』の語源だそう。先日テレビで見て、ほー。世阿弥の言葉にもあるそうな。「秘すれば」云々。それから花は「堪える」、だそうです。花言葉とかでなく。私も花を持とうかな。(笑)

週1,2って

とんでもなく、説明文がウソツキになってますがー。ご無沙汰しておりますm__m このブログ更新してないと、体重が元に戻りそうな余計な安心感に包まれ…ギリギリ体重は落としたままキープ中です。でもお正月はやばかったなー。 で、今も変わらず、植物油脂には…

すっぴんDAY

ずーっと寒くて身体が固まる思いでした。 が、 今日スキャルプマッサージ行ってホントに固まってたと実感しました。 (--;;血流回復して帰ってきました☆ 頭すっきり、眠気倍増。>からだ暖まったから。 って、毎冬同じこと言ってんの。 こないだの日曜も天気…

旧新年!

旧正月あけるまでね、日記お休みしようかと思ってたら、けっこー長かった!ってまぁ言い訳だけどね。普通のお正月ボケがずっと続いていたようなもんです☆ミ おふぉふぉふぉ♪つーか、旧新年って言い方変だよね(^^; お正月は、、体重がすごかったです。 ほぼダ…

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。