内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そうかーぁ、あそこが表参道ヒルズなんだー。 表参道に行ったついでに行ってみようとして、場所知らなくて交番で尋ねちゃった。 そういえば、そこ、ずっと工事してたね! (…)お目当てが本館にあったんで、そちらをうろうろしてみたけれど、おもしろい造り…

表参道ヒルズ

間違い電話だったんです。 開口一発、「○○さんですか?」と知らない名前を聞かれたので、「ちがいます。」と答えたのですよ。 そしたら、疑われた。 相手「○○○○(演歌歌手名)のファンクラブ事務の者なのですが」 私「うーん、そちらに電話かけるようなこと…

まちがいないんです!

友だちに紹介してもらった美容院へ、数ヶ月ぶりに行ってきました。 まだ店員さんに覚えてもらえてた。よかったよかった。 しばらくして「今日は待ち合わせしてるんですか?」と聞かれたので、 「何の話?」というと、偶然にも紹介してもらった友だち本人も予…

すごい偶然

声が出ましぇん…。 専門医さんに診てもらったら、「左の声帯がぜんぜん動いてませんねぇ」だそうです。 行く前はまったく声が出なかったので、左右全滅だったんでしょーか。風邪でもなく、痛みもなく、だけど強烈な肩こりに悩んでいたのでたぶんそこら辺。←…

声にならない

通販にはお世話になります。 実物見てないから、やっぱりたまーに「ちっ(--;」と思うものもないわけじゃぁないんですが、ね。 【ニッセン・オンライン】 今やってるネット限定の『お嬢様ワンピース』、これ一度は着てみたいと私でも思ったことが…。うわーく…

もらいものなんだけど、テイジンのタオル。 コレほんとよく水吸うなぁ。 でも水を吸っているという感覚より、拭いても拭いてもびしょ濡れないって感じ。 だから吸ってるんでしょーが。。 もう一枚くらい欲しいけど、このお値段はそうそう揃えられないかな。

超吸水タオル

私も以前は派遣で働いていました。 わりと短期間で求める条件を備えた働く場を提供してくれるのはありがたかったです。今は派遣じゃなくなったんですけどね。 いずれそれに関することも書きたいなぁなんて思ってたりします。・株式会社マスメディアン、株式…

シンガーの友人がCD出しました。そして完成披露ライブが大盛況。 最近は彼女のちょっと外国語訛りの日本語(でも日本語うまい)と、ひとりツッコミ(おしいけどノリツッコミまではいかない。まわりのメンバーに対して一方的に突っ込んでるような)MCが結構ウ…

副長が…っていいかげん役名で言うの抜ければいいんですが、えーと山本さんが出てる【マチベン】。源さんもいますね。今回は河合がいた。副長の役がある意味自然でいいんじゃないでしょか。(えらそう) 熱い感じもあるけどそこまででもなく、純朴騙され系ば…

マチベン

一日周りにボヤキまくってきたんですが、昨日は1時間しか寝られませんでした。 目が冴えてしまって、単純に眠れなかったのです。 おそらく朝にコーヒー入りのミルク一杯(こういう表現の方が)と、夕方にいただきもの缶コーヒー(ブラックじゃなかったのは…

主婦の友だちとランチバイキング。 平日の昼間っていいなぁ♪ 午後から作業場へ戻って作業開始したんですが、結構な量で見た瞬間くじけそうになりました。が、友だちのお子ちゃまが今日はとーってもご機嫌で可愛くって、癒されパワーで午後はがんばれました。

効きすぎ

ソメイヨシノが葉桜になりつつあって、そうすると花弁の濃いピンクが目立ってきて、なんだか全体がピンクに見えてきます。 それもそれでかわいいなぁと思いつつ、シダレザクラの方が今はいい感じなのでパチリ☆ シダレ具合はうまく映せてないですが、うしろの…

【地球ゴージャスな夜】 舞台【地球ゴージャス】のテレビ版? 今回客演する唐沢さんも加わってのトークです。 って私はこちらの舞台のこと不勉強でぜんぜん知らないし、今回観に行けないのですが、周りがちらほら観に行くのです。 そのため耳慣れていたので…

久々に落語を観に行ってきました。桂吉弥さんの独演会。 観客は【新選組!】関連から来ている女の子ばっかりかなと思ったけど、純粋に落語ファンらしき人も大勢いて、ちょっとへぇ〜なんて思ってました。 まぁ私は前者なんですけど。 (あ、【新選組!】ファ…

落語独演会

4月3日付けで書いた【スジナシ】の記事に追記してます。 というか、よそ様で今回の東京公演に関連した記事を書いてらっしゃるのをリンクしただけですけど。へへ。 ネタバレまではいかずしっかり状況と感想を書いている記事ばかりだと思うので、WOWWOWの放送…

最近よくもらいものをします。 昨日もらったのはクッキー。知り合いの子どもさんがお母さんに手伝ってもらいながら作ったそうです。 タッパに入れられた星、くまさん、うさぎさん、あひるさんなどなど。 味もとーっても素朴で、はじめて自分がお菓子作りをし…

週末に向けて忙しかったので、朝バナナを食べたあと作業に集中していたら、8時間経過していました。あ、トイレには行ってたから。 「顔色悪いよ」と言われたとたん、おなかがすいてきて、なんかふらりとしてきたのでごはんを作ったら、勢いあまって四品も作…

そういえば、【なるトモ!】の東京の放送、終わっちゃったんだよなぁ。 最終的に視聴率もそんな悪くなかったというのに、すごい残念。 短い放映期間だったけど、もともと繋ぎだったのかな。 関東には関西の情報番組は向かない、って終了する理由で挙げられて…

型抜きクッキーは基本

【攻殻機動隊】 終わっちゃった。(ケーブル分) クゼのこともあるけど、タチコマが『てーのひらをたいよーにー』って歌ってっちゃった。うう。。 【トップランナー クラシック】 松尾スズキ氏の回と井上雄彦氏の回を録画して『ながら』見中。 【CSI】 食事…

花を見に新宿へ。 ソメイヨシノは満開だけど、去年可憐に咲いていたシダレザクラがまだまだで残念。 それにしても日本人は桜好きね!

【スジナシ】を観に新宿へ。 【ほぼ日刊イトイ新聞】で募集していた『【スジナシ】応援団』なるものに当たったんだって。友だちが。 応募には応援団になるべく熱い思いを書いて送る、で日に10人だけの枠に通ったそうですよ。 それに誘ってもらって、なんとい…

タイガースvs.スワローズの開幕戦チケットがあるというので行ってきました。神宮へ。 タイガースファンと一緒に行ったので、タイガースの応援☆ 声張り上げるのはデフォルトでやってしまいます(笑) …負けたけどね。ちぇ。 小さいころから馴染みのある野球観…

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。