内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも立ち寄る八百屋さんが、小粒のとちおとめを1パック180円で出してたので、思わず買い!(笑) ね、買うでしょ? っしょ?(^m^) で、そのまま食べようかと思ったんだけど、小粒具合が包むのにちょうどよさそうだったので、いちご大福に。 これは前に書いた…

つくり立ては、やわやわほわー

今日は暖かかったよねぇ♪ 道端のソメイヨシノもすっかり綺麗に咲いちゃって、つい上を向いて歩いてしまう♪ 前方不注意でどっかにぶつからないようにね、私(笑)

昼と夜の時間が同じになり、この日を境に季節が変わるという日。近所のお不動さんでは彼岸会が行われてたみたい。 今日はちょっと行けなかったんだけど、なんとなくこういう節目にはどういう行事があるものなのか、垣間見たくなります。 単に野次馬?(^^;で…

暑さ寒さも

彼岸まで。絵は去年ので(^^; 漫画っぽいな、これ。

私甘いものが大好きで、特にチョコレートね(^^) けど、この黒皮のおまんじゅうも大好きなの。 ほいで、あるところで見つけた。『黒糖まんじゅう』簡単レシピ。 なんなんだ! この簡易さは… もうこれ見てから私にしては珍しくつくってみたくてみたくて…。 だ…

<br>

伊舞なおみさんとこのブログをリンク集に追加させてもらっちゃった〜♪ 特に関西の人は要チェックね☆d(^^) テレビとかラジオであれ?みたいなことになるよ☆☆

おまんじゅ

最近ちょっとした荷物を持ち歩くことが多くて、一日旅行程度になることもあることもあって、なので一日旅行用バッグを使ってたのね。 ガラガラ引くやつも好きなんだけど、街中では小回り効かないしさ。 んでもそしてたら、背中の筋肉が痛くなってきちゃった…

左手の親指と右手の人差し指、右手の親指と左手の人差し指の先をそれぞれくっつけて〜…、 なるほどね〜。 どこかで見たことのある指ポーズだったんだけど、自分でやったのは初めてに近いくらいかも。 ていうか、この指ポーズ、気取ってるとか思ってた。申し…

四角い世界

前回の続き。

【百鬼夜行抄】 これの大ファンの私が今まで黙ってたわけなんですが(笑)、深夜枠で期待度もどんなもんかわからなくて暫く静観しようかと思ってたのです。 …って1回目見逃したんだけど;; で、えーと、数回観た結論から言うと、私はこのドラマ原作のイメージ壊…

実はひと月ほど前から習い事を始めました。 絵ですよ、絵。 習い事として今後本格的なものになるかどうかはまだ不明。 ポイントは教わりつつ、どちらかというと好きにどわーっ!ぐわーっ!と書かせてもらってる感じ。 でもいずれ基礎をしっかり浚っておいた…

描いてみよう

お目汚し失礼^^;;

こないだ桃のお話を伺う機会があったんですが、桃は「いろいろなこと・ものを生み出す象徴」なんだそうです。 へぇ〜(((@o@)/そういえば、お正月の初夢で変わった桃を見た私ですが、その後何か起こったのかなぁ、いまいちどれのことだったのかピンときてま…

桃節句♪

明かりをつけましょぼんぼりに〜☆ 桃の花、簡単お雛さま、ひなあられ、ついでに桃のシャンプーとリンスを、ひな祭り当日にそろえる予定(笑)

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。