内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また行ってきちゃった。えきすとら。 今度も純粋に野次馬根性所有のうえで。ただ黙って観てるだけというのが苦にならない私のこと、何もしない待機状態はさすがに苦手なんだけどね、今回も文庫本と落書き帳を持参して申し込もうと思い立ちました。 んで募集…

【スタートライン】

会津日帰り旅行から帰った翌日の観劇です。 といっても、午後6時からでしたので、眠気はなし。ただし、台風が近づいてきている最中でした。翌日昼は直撃予定。劇団☆新感線の【吉原御免状】。そのタイトルどおり、吉原を舞台としたクグツとヤギュウの戦いです…

観劇【吉原御免状】

この日の日記の、[旅行]カテゴリーに混ぜて書いています。日付をクリックするか、カテゴリーの[旅行]でご覧ください。

福島県の会津若松である会津祭に行ってきました。 目的は、近藤さんのお墓参りと会津藩公行列です。 でも明日は明日で用事があるからと、そしたら…一日で帰ってくればいいじゃない。アントワネット風に言うほど大それたことじゃないですが、東京から会津若松…

会津祭へ、東京から日帰り旅行

久々に不細工な絵を描いてます。 …はいはい、いつもです。さらに久々にドンくさいことをしました。 手のひらをハサミで切りました。(図参照) 掴んでるのはお茶の葉の包み。ある意味、器用ですね。 しばらく血がダラダラと止まりませんでした…。幸い傷は浅…

皮一枚

区の無料検診に行ってきました。 子宮ガンのです。 心配があったわけじゃないんですが、せっかく無料でできるってんだから…。ってオイ。 改定になって、うちの区では20代以上は受けられるようになったみたい。→前は30代以上病院についてから気づいたんですが…

子宮ガン検診

巷じゃ、【新選組!!】の話題でもちきりになってますが…。マイペースです。でも組!キャスト総出演だって。わーぁい☆ スタパすごいことなりそう〜(私行けないだろうけど) 私の好きな相馬は、小橋賢児さんとのこと。こりゃー男前な相馬だなぁ〜。(笑) 愛…

【新選組!!】 最期の一日、ってことは。

ちょっと前日のが書きすぎて押しちゃったので、一日ズレ。12日、大阪最終日。明朝、飛行機でスッ帰る予定です。 今日は一日予定ない日。 珍しく今年は、これで大阪にきたのが2度目くらいじゃないか? いつもは3ヶ月に一回くらいのペースだった…、と思ったの…

【ぶー・ぶー・ぐりこ】

(4)※携帯で見れなくなったので11日の最後の記述をこちらへ。さて、長くなった。最後、光縁寺です。 光縁寺は、壬生寺・八木邸・前川邸からちょっと離れたところに位置します。前川邸の横道を入って、徒歩5〜10分ほどかな。延々まっすぐなんですが、これで…

この日の日記の、[新選組]カテゴリーに混ぜて書いています。日付をクリックするか、カテゴリーの[新選組]でご覧ください。

京都【新選組】探訪『光縁寺』

(1) アイドル、ジャニーズ…、私には一生縁がないと思っていたのです、子どものときは。 好みの問題なだけですけど、ハイ。それが齢も堂々と言えないころになって、初めて行ってきました。SMAPのライブ。 行けるとわかってからずっと楽しみだったし、楽曲を…

(3) 前述続き。一日の出来事なんで順に書いてます。下の方からどうぞ。八木邸のお向かいは、ご存知前川邸です。八木邸に入りきれなかった隊士たちが、こちらへもどかどか入り込んでたところですが、同時にたくさんの血が流れたところでもあります。隊士た…

この日の日記の、[観覧-コンサート][新選組]カテゴリーに混ぜて書いています。日付をクリックするか、カテゴリーの[観覧-コンサート][新選組]でご覧ください。

『アイドル』のコンサート、京都【新選組】探訪『壬生寺・八木邸』

土曜から関西適当旅行。大まかな予定だけ立てて、ぶーらぶらしてきました。 こんなのができるのも友人たちのおかげでございます。おんぶに抱っこじゃなくって、おんぶにおんぶ。抱っこに抱っこか?というわけで、せっかくなので日を追って書いていこう♪ 土曜…

この日の日記の、[生活]カテゴリーに混ぜて書いています。日付をクリックするか、カテゴリーの[生活]でご覧ください。

スパ・ワールド

テレビなんかでも取り上げられて、認知度もあって、でもなんとなく買うこともなく傍観していた『ホワイトバンド』。 その問題点サイトが話題みたい。左メニューの注目URLかサイト『ホワイトバンドの問題点』から。【募金ゼロ!】、…なかなか衝撃です。そのむ…

日本式ホワイトバンドって…

世間が選挙だ、台風だと言ってる最中、ボーダフォンのCMを観てニヤニヤ笑っている不審者です。 いえ、投票は行きますし、台風を侮っているわけでもありませんですよ。私、先クールの【タイガー&ドラゴン】が好きだったひとりですが、あのなかでは竜二とメグ…

ボーダフォンCMみて幸せ♪

久々に大河ドラマを観ています。【義経】ね。 今回は壇ノ浦でした。負けと認めた平家が海に帰っていく、、というか、投身自殺をする様を観て、息詰まらせてしまってました。 やっぱこういうのがあるから歴史モノは観れないのかなぁ。 去年の【新選組!】は好…

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。