内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2007-01-01から1年間の記事一覧

近況報告

少々ご無沙汰してます。 怠惰な性質が表に出て、日記を書くのが面倒で… なんて言えれば一番よかったんだけどな。ここのところ身に起こったさまざまな出来事に対応するのにいっぱいいっぱいでした。 何があったとか、お知らせした人もいるけれど、ここで書く…

昨日が重陽だったので、、 …とか言って、今まで存在すらあやふやだったんだけど (^^; せっかくなので小さなうちの窓辺に、菊と清水だして地味〜にお祝い。 (他に「菊の花を浸した『菊酒』を酌み交わす」とかがメジャーだそうな。いいねぇ♪ ←雰囲気雰囲気☆)…

一般公募の音楽の賞を決めるとあるところの制作に携わっているんですが、聴かないわけじゃないけど音楽知識が無に近い私には、正直どういうのが『一番』にふさわしいかわからない。 話のネタに「どれがいい?」と聞かれるので、適当にひとつふたつ答えると「…

復活したら楽しい行事かも

人をけなすのは冗談でもいかんなぁと思いつつ、私も冗談交じりに同じことやっちゃってるんだろうなぁと、自分がそういう扱いを受けて初めて「自分が誰かにした分が跳ね返ってきてるのかなぁ」、なんとなく思ったり。

先日私がよく行ってるとある場所でのこと。 ひとりの男性が何か尋ねる様子で声をかけてきました。 けどこの人何言ってるかわからない。というか、朧気にはわかるんだけど、とりあえずこちらが返す質問に答えないのです。会話にならない。 そのうち彼の言動が…

大事にはならないこと

今日の関東は忙しい天気ですねぇ。晴れたり土砂降りだったり曇ったり。 今日は出かける予定にしてたのですが、どうやら風邪をひいてしまったみたいで朝起きれなかった。 というわけで家でころころ変わる天気眺めながら、ごろごろやってます。 けどもう治って…

【男鹿和雄展】に行ってきました♪ ってちょっと前だけど。 ジブリの絵職人って冠がついてますが、それを思い浮かべてもらえれば一番早い☆ミ 背景をメインにされてる方なので、キャラクターはほぼありませんが、飽きないですよー。 さまざまなタッチで描かれ…

たまに外行って木陰でランチしたりします。ちょっと暑いんだけど、ケータイうちながらとかのほほんと本読みながらとかが何気に気分よかったりするのよね♪ こないだ、おじいちゃんがオモムロにパン撒きだしてね…--;; 悪気ないんだろうけど、ハトとスズメが頭…

フライングラット

世界陸上みてまーす。大阪暑そうだー

【ミュージックフェア21】 『ゴダイゴ』と『MONKEY MAJIK』が共演の回がありました。 すごーく観たいと思ったので録画。…よかった〜♪ この2組、これが初対面だというのが驚きでした。 それぞれの曲がいいだけに、一緒にうたってくれると好きな人には絶叫モノ…

箱根行ってきました♪ 久々の芦ノ湖。周囲をお船乗ったり歩いてきたりして堪能してきました。行事ないがしろの私のひどい態度の中で唯一救い。; ちょっとしたミラクル連続でもンのすごよかったです。 夕日が落ちる頃までいたんですが、まったり具合がとても心…

お盆過ぎましたが皆様いかがでしたでしょか? 私は今年お盆のいろいろもできてなく(・_・;)、お祭りにも花火見にも行けてなく、ペルセウス流星群もはりきってた割りにきっかり見逃し、…こう並べてみるとあんまりな状況だな…。 すいません、こんなかわいそう…

お盆過ぎのあれこれと

関東は暑さもひとしのぎ? それまでのサウナみたいな逃げ場のない暑さ、この気候…北極の氷とか去年と比べてあんな融けてるとは。

【 世界ウルルン滞在記 ルネサンス 】を久々に観てみたら、【 パッチギ!LOVE & PEACE 】の井坂さんが出てはりました。 試写会で握手できた日のことを思い出した。。 この方は笑顔がものすごいよろしいです。やだまじかっこいい。 (なんだこの感想) えーと…

東京ミッドタウンの富士フィルムのフォトギャラリーで写真展がやってるので、今回初めて行ってみた。 イギリスの湖水地方の写真。そう、ポター。ピーターラビットですね♪ ナショナルトラストが保護するのが納得!の美しい景色が満載☆ これが好きな人にはたま…

軽く脱水症状にかかったみたいです。 立ちくらみがやたらあって、貧血ひどいなーと思ってたんですが、じゃなかった。 水分をいくら摂っても摂っても喉の渇きがおさまらないので、やっと気づいた鈍感者です。 で、スポーツ飲料がぶ飲みしてます。おかげで収ま…

風鈴ほしいなはひふへほ

は〜暑い。夏ですもん。 まだ暑くるしくなりたいのかやってみた、『ルー語変換』。レッツトランスレイト! 【ブログ式絵日記系にっき】 by ルー語変換 一瞬、自分で書いた原文が思い出せなくなるわ。^^

本日の河口湖は天気まずまずだけど富士山は分厚い雲に覆われてます* ̄0 ̄)ノ 昨日はばっちりだったんだけどな。今日は早朝お仕事が早々に済みました♪仕事から戻ったらTVで『朝ズバ』がやっててちょっと変な感じ(ΘoΘ) 今(10:00am)喫茶店で時刻表と遠景をなが…

富士前より

とある人のお導きで(笑)来月箱根へ行くことに。数名で小旅行♪ と思っていたら、一昨日急に所用で熱川に行くことに。そして明日〜明後日にかけてまたもう一度。今度は河口湖。 微妙にあちらこちらですが、あっち方面って数年ぶり…え、十数年ぶり…?(~_~;) 思…

西西西へ

明日から8月! 暑いのは嫌ですが、夏ってあっと言う間に過ぎちゃうので、あれ?って思わないようにしたいなぁ。

かぼすの絞り果汁とポッカレモンが大量に余ってて、ついでに根しょうが買ってくるもいつも使い切れないので刻んで、全部併せて蜂蜜入れてドリンクばっかつくってます。 蜂蜜しょうがレモン(かぼす)なんて珍しくないけど、うーん、、おいしい。 (最初はは…

私は元々肌の色が黒いうえ、焼けやすく戻りにくい。 外で遊んでもないのに、初夏になると一度は、「テニスやってるの?」とか聞かれます。(体育の授業以外で触ったことない) 自然と焼けちゃうので、そう言うと、焼けにくい人からすればそういう現象は非常…

リンク一件追加♪ 【 YUTAKA SHOMATUMOTO web 】 我らが美術部のセンセのホームページでっす。えーと自慢したいので無理言ってリンク貼らしてもらいました。いや、快諾してくれたけど(・_・;)エ? 見てもらったらわかりますわ。隈なく見てみて。プロなり☆あ、…

こう言うと納得してくれる

お風呂溜めて入ったら暑いこと暑いこと。汗だらだらでした。一昨日まですぐぬるま湯なってたのに。 ところでそういや昨日一昨日、天神さんだったですね。 今年どうやってんろー。 もう東京ずっと?いるから久しく見てないけど、ふなとぎょのん行きたいわー。

今日はこれだ! 京はやしやのパフェ、限定バージョン@ミッドタウン☆ …らしいですが、限定と聞くとつい手が出てしまう。そんな心理って。(^^; なんか私写真上手くないので美味しさ半減かも〜ですが、…美味しかった♪ そしてデカかった。 抹茶ソフトが表面…

限定には弱いんです。

男性脳と女性脳の話とか、コアラのあんな話とか、太陽の話とか。 ここ最近いくつか興味深い面白い話を立て続けしたんですが、そういうのは追々ね。

この日がテーマのはずが、伊勢丹でアンティーク陶磁器の展示がやってたので見に行ったせいか、そちらに頭が行ってしまいました。。 (それでもどこがとか言わない言わない…(^^ゞ) 見たとおり殴り書きなのでいずれ描きなおし、たい、かも。たぶん。

皆様、7月7日のお願いごとは? お願いを叶えてもらうだけでは図々しいので、うーん、それに見合う程の自分ではいられるように頑張りましょか☆ (…私が一番怪しい)『星召め』はとあるところで見た七夕に寄せた公募の俳句、の出だしでした。(ほしあつめ、と…

星召め

七夕にものすご〜くビックリするステキな写真を頂戴したんですが、もったいなくて載せられません。(笑) 見たい人は直接会ったときに思う存分見せたげる(^_-)-☆ >sokaさんアリガト☆

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。