内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このところえきすとらには縁がないんだけれど、時間がないとかじゃなくて。 …寒い時期に長時間待たされるお仕事(?)には行きたくなーい、という。んで、長いこと応募すらしてませんでした。応募してても当たったとは限らないですね、ハイ。とか言いながら…

ひさびさえきすとら話

昨年の秋に引っ越して、今の部屋にもなじみがでてきました。 …けど使ってると、あれが足りないこれが足りないって出てくるんだよね。 ひとり暮らし用の部屋なので、手狭になるのはしょうがないんだけど、やっぱ狭い。 お風呂に入るのにバスタオルや着替えを…

空はぼわーっとしてるけど

花があちこち♪水際に咲いてると絶景絶景。このあと天気くずれるんだっけ? (T_T)

週末、録画したものをまとめ鑑賞してました。 【鶴の間50回SP】 50回スペシャルとは言え通常版。ただしゲストは豪華に西川きよし師匠でした。 さすが、やすきよ。最初っから漫才の型がしっかりはまった喋りの展開なんだけど、、というかあれは漫才してはった…

まとめてテレビ観覧

リンクに一件追加しました。 ゴールドコーストでチョークアートという名のアートの教室があるんだけれど、そこの紹介。(東京にも分家がある) 【モニークのチョークアート講座】 ゴールドコースト行ったら、この華やかで可愛い絵を至るところで見かけると思…

【北斗の拳】だ、ほくと…、このタイトルって省略できそうでされてないのね。 映画のインフォですが、ケンシロウがどうしても神谷さんのイメージが離れません。『あたたたた(略)』はどうなってるんだろ?(興味) オリジナルキャラクターの女性のデザインは…

WBC、優勝おめでとう! って遅いってば。 イチローはふだんよりさらにカッコよかったけど、私は王さんが大好きです♪ なぜか実家にある王さんの写真、、昔は半おっかけだったようです。家族が。

先日書いた就職の件、一件目でいきなり決まってしまいました。 自分のスケジュール空き次第、参戦です。うわ〜;; まずは試用期間というものがあるのでね、それからそれから。。で、これがなんで占いかって言うと、単に面接前にカードを引いてったんです。 『…

さくら〜 さくら〜♪ あぁ、春だねぇ。みんなでお花見行こうねーー! 天気もいいと気分がいいし、曇りでも花曇りと思えば情緒も感じられるってものよね。

ゆあ☆しょっく

なんかおつむ緩そうなタイトル。

ただ今就職活動中です。というとちょっと語弊がある気がするんだけど、まぁいいや。そんな感じなのであります。まともな活動は久々。 で、気がついてみれば前の活動時から年数が経ってたわけでして、そしたら一端にもキャリアなんて呼べるものが私にもついて…

気がつけば

殺人的な昨日の天候から一変、本日は快晴でした。 昨日はなんだったの。。

未確認物体…

麺つゆを調味料代わりに使うことって多いと思うんだけど、私その使い方しかしてなかったら、すっかり普段の扱いを忘れていた。 酒・みりんとかと一緒に常温に置いて…、つまり冷蔵庫に入れ忘れていたのよ。(…) そしたらよ、 なんだか、変な光景が。ビンの内…

減価償却してからにしよう

雑貨見るのがひっじょーに楽しい今日この頃。 すごい可愛いのがたくさんあって、あれも欲しいこれも欲しいが止まりません。今強いていくつかにしぼるなら、 キッチンワゴン、ふっくらご飯鍋、バーミックス(←ハンディフードプロセッサー) のみっつ。 他にも…

身分証明書にもっとも使われる免許証。 この週末身元証明で使う機会があったんで、改めて眺めてみました。 そしたら。 本籍の住所が間違ってる…! ちょっと前に更新に行って以来、そうそう使うことがなかったので気づかなかった…って、自分の間抜けさ露呈。…

公文書偽造?

ちがうちがう。

試写会で【かもめ食堂】を観てきました♪ こじんまりした小さな試写会会場で、映画はのんびりした雰囲気。上映時間は1時間半くらいだったかな?いつか来るかもしれない変化と頭の片隅にある悩み、ふき出しそうな世間話にほんわりとした暖かさなんかを散りばめ…

【かもめ食堂】試写会

料理人のおうちでご馳走になってきました☆ なんかこー、料理を知ってる人というのは、私がつくるみたいなおうち的ぼてぼご飯と格が違うんだよね。 見かけとかそんなじゃなくて、ほんのちょこっとしたところで。 (画像悪いなー) おいしかった〜〜☆☆ ほかに…

ひな祭り後日談

朝の連続テレビ小説。【風のハルカ】 この枠をまともに観るのって初めてなんですが、意外と見続けてしまうものなのよ。これがまた。 それにしてもこの枠が低視聴率だって言われてる中、なんでまた…なんですが 私この地と少しだけゆかりがあるのです。ふふ。 …

あかりをつけましょ

三月三日です。女の子なら今日はお祝い♪ みなさま、飾り雛は早々にお仕舞いくださいませ☆

スコーンをつくったら、型抜きがなかったので包丁で四角く切ってみた。ら、 味はいいんだけど、なんか巨大なカロリーメイトみたいだった。。 三角のショートケーキカットにすれば、ヴェローチェ風だったのに…、とあとで気づいたのことヨ。

ちょっと思った

「どうでもいい」って言えば言うほど、やっぱ気にしてるんだなぁ、なんてちょっと思ったり。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。