内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2009-01-01から1年間の記事一覧

年末ご挨拶

なんだか忙しい…。 年末だから、って言葉はこういうときこそ使え☆ミ前記事からすぐにでも冷え性ネタでダイエット話を復活させようと思ったんですが、思いのほか忙しくて年内更新ができないかもです。で、記事の括り的にはキリもいいし今年のダイエット話はこ…

ブログ元絵は下〜の方に

飛蚊症って知ってる?

前に書いたっけ?? 飛蚊症のこと。 目に黒いシミみたいなものがちらちらするやつのことだそう。 加齢ととともに自然に出てくるもの、と言われてたり、ストレス原因とか言われてたりするそうです。 私はこれが小さい頃から、薄っすらあったんですね。片目の…

諸人活躍

えーっとまた寄り道しまして〜…。でも今日の寄り道はダイエット話より興味持てるよ。 アート:小野さおり展【sharer】 2009 年11 月28 日(土) - 12 月19 日(土)火-土 12:00 - 19:00 日曜・月曜・祝日休み GALLERY MoMo: http://www.gallery-momo.com/ …

にょろろ美味

ダイエット話はどうしたって感じですが、ただ今小休止。じき再開しますんで、お待ちくださーい☆ (あ、待ってない?) これは、ワーム型グミ。 海外土産です。うきゃーっ(@_@;) て感じの形と着色。普段、グミも食べないのに、こんなのどうすんだ〜! です…

十日夜

昨夜、十日夜でしたね。月、見なかったなぁ。 こちらはうちのピンポン菊です。 栗名月の日から咲き始め、こんなんなりました☆小ちゃい鉢植えで、園芸家が見たら嘆くような世話の仕方しかしてないだろうに、 よく毎年咲いてくれてるものだ。(感心)#ピンポ…

This is 'THIS IS IT'!

とりあえず、、楽しかった! ←全体として。 見れてよかった。 一番前で見ていたんですが、最後振り返ったら拍手と涙。 「誰かがやってくれる? “誰か”って誰?」「あと4年で」4年だって彼言ってた。

インターバル・こんなつもりで書いてます。

まだ続いてまーす。 今回は本題からそれますが(また?)、さらっと読んでいただけるとありがたいです。 このダイエット+冷え性改善の体験話を話すと、今まで聞かない話が多かったり、私に急激な成果が出てるせいか、「やりすぎはよくないんじゃ?」と言う…

原因は思わぬところに

あれって、食事改善です。(前回から続いてます) もったいぶった割には初っ端から言ってますが。。(^^; じゃぁ経緯をね。 #結論だけ言えばー?と思ってる方にはすっとばしていただきたいー☆彡 まず冷え性治すには〜、、で、 『冷え性』とか『美脚(!)』…

視点を変えてみる

やっと続き。前々回よりどうぞ☆彡 エクササイズは大事なんだよね、ってまぁ改めて思った…でもね。熱帯夜もようやく過ぎようとする頃に、ふっと疑問。 体重減っても、足が太いままっていうのはどういうことだろ? そりゃちょっとはマシになってるけど、正直お…

固形カレールーの中味

ちょっと前回の話のつづき…じゃ〜なく、横道それます☆彡 最近(でもないけど)、実はカレーが嫌いなんだよね、と話す方々多し。昨日も聞いたもんでつい。 で、これって一種、告白。 だって、好きな人多いからねー。あえて「嫌い!」って言っちゃうと反感買う…

ジムとか色々に学ぶ

前回の続き。 エステの考えで行くと、最初はあんまり筋肉つけない方がいいのかなぁ。 運動って必要だろうけどなぁ。 と思ったところで、 スポーツジムに通っていたとき、インストラクターさんが教えてくれたことも思い出してみる。 筋肉がないと脂肪は燃焼で…

海月ロード

先日の、雨が降る前かな?川沿いの遊歩道に行ったら、川の水位が結構高くて、歩道の奥の方まで浸水した形跡がちらほら。 私も歩いてる最中に波になった水がささーっと寄ってきて、逃げて遊んだり☆彡 (浸水は計算済みの仕様みたい)しばらく歩いてみたら、半…

エステとか色々に学ぶ

そういや、痩身エステには行ったことあったんですよ。結構前だけど、あのやり方は今でも主流なのかな? セルライトをつぶす方法。 ぎゅぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!! って重力とは逆方向に足のお肉を、 寄せて〜上げて〜寄せて〜上げて〜っ! エイエイ…

たなぼったー

生姜を炊いて食べようと、雪平鍋出してー、 カボスがいっぱい余ってるのが目に入ったので、醤油と一緒にだーっと入れてー、 …あ。目離してる間に焦がしちゃった。鍋底が黒い。。 まだ救えるか…と水入れて再度火をとおして、かろうじて出来あがり。 怪我の功…

体脂肪率が減らない

さて、現在体重は2kg減からうまくすると3kg減あたりをうろうろしていますが、 夏ごろ、私は体脂肪の不思議に頭を悩まされていたのでした。 体脂肪率。 一日のうちの測る時間を決めて、、とするようにしてましたが、 体重落としてから1ヶ月、体脂肪率は変化の…

始めるきっかけ

現状は、、2kgやせました。 その辺りでじわじわ減ったり、たまにちょっと増えたり。今回はダイエットできるかな? と思ったきっかけを。2kg痩せたのは、ダイエットの結果というより、始めるきっかけだったんですね。 以前書いた、『植物油脂』のお話。 (htt…

観覧もひとつ

そういえば夏にはEXILEのコンサートに行ったんだ。 これはお友達の厚意で。曲はわかんなくてもいいかと思ってたんだけど、 テレビ見てれば、だーいたいわかっちゃうものなのね☆ミ さすが。 だんさぶる〜だから、みんな立ち上がって、踊りっぱでいられるし、 …

観覧あれこれ

【きばッてまッせ!!】 9月頃に青二プロさんの「きばらん会」を。 こちらは知り合い伝手で拝見させていただきました☆ 去年、一昨年は私自身バタバタしていて観られなかったので、今年は観れてよかったよかった。こちらは声のお仕事ならではの朗読公演なんで…

成功したら?

これからダイエット記録をつけていこうかと思いましてー。 続くかわからんけど。 ダイエット・コントロールですよ。私も!ついに!#やっとやる気が起きたか…。 ちょっと今余裕があるので(笑)、ごはんを毎日つくってたら、案外健康的な私の食事。 なんでこれ…

お久しぶり苛苛

意外とイライラすることって、近年なかったんだなー。 怒ることはあるのよ。 ある意味しょっちゅう怒ってる。(笑)そばで見てる方はここ読んで笑ってるでしょーが。(笑) 今日はイライラ。怒るのとちょっと違うっしょ? ちがわないか?? なんだか久しぶりの感…

ピンク♪リボン

ピンクリボンのキャンペーンがスタートしてますね☆ミ私は3ヶ月くらい前かな〜 初のマンモグラフィを受けました!皆が「痛いから!」って言ってたのをずっと聞いてましたが、、 ぜんぜん痛くなかった…えーと、、 私のお肉が異様に柔らかいせいだと思われます(…

中秋の名月/十五夜

中秋の名月ですね、今晩。 天気はよくないみたいですが、気持ちだけでもねq(^_^)p で、芋名月だからー、お供えにいいのはサトイモですっけ。 カライモとかジャガイモも芋に入れていいのかな。 (?_?)お団子は団子粉あたりで、 簡単につくっちゃいましょう♪ こ…

中秋の名月の天気はだいたい曇りとかなんだって。

秋なので、

やたら眠いし、お腹はすくし、 と思っていたら、風邪ひいてました。食欲はいつものことでした。

最近つくったもの

暇にあかせて何やかやとつくってるんですが、 ケンタッキーのビスケット風パンとか、ベーグルとか、クッキーとか、、 写真を一切残してないところが私です。 撮る前に食べちゃってるし。 (・3☆) なお、ポイントは『簡単』『手間要らず』って冠が レシピに…

でぃずに!

ディズニーランドに行ってきました。 今夏前まで5年ほど行ってなかったのに、この数ヶ月で3回目。 重なるときは重なりますねぇ。 ハロウィンシーズン直前に行ったので、 パレードは通常のエレクトリカル。 乗り物優先の私は、実はどっちでもいい。。 (  ̄ 」…

一足先にお休み終わっちゃった。がくーん。 (>乂 けどなんか長いこと遊びました。 都会の遊び場と、田舎の景色でパワー充填♪食べ物も一足お先?に秋の味覚を堪能しました☆マツタケはなかったですが! (笑)充実充実〜

夏好きなもの

蚊取り線香のふつうのが好き。 くるくる渦巻きに火つけたら煙出るやつね。 風情〜♪な気がして好きです。 今年は蚊遣りを使ってみました。 これ。 よくある豚さん型のにしようと思ってたんですが、 大きさや模様で気に入るものがどうもなく。 ガラス市のよう…

今好きなかーさん

ビスケットが好きなんですが、、 最近はこれが一番好き。あまり置いてるところが少ないので 存在も知らなかったんですが。 【かーさんケット/ミスターイトウ】 名前がステキです。 かーさんに惹かれます。(*´艸`*) いつまでも生き残ってくれ、 と思わず願…

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。