内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


ジムとか色々に学ぶ

前回の続き。


エステの考えで行くと、最初はあんまり筋肉つけない方がいいのかなぁ。
運動って必要だろうけどなぁ。


と思ったところで、
スポーツジムに通っていたとき、インストラクターさんが教えてくれたことも思い出してみる。


筋肉がないと脂肪は燃焼できませんよ〜


…って。そっか、そうだった。

やっぱ、運動は必要よねぇ〜。


でさ、イメージだけど、
脂肪がある上に筋肉つけちゃうと、なんか太〜っくなりそうだよねぇ。
固太り??


順番は、脂肪落としてから筋肉つける、
けど、脂肪落とすにはある程度の筋肉が必要。


ふたつ並べると矛盾してるようだけど、でもそうなんだろう。
かっちり筋肉ではなく、それなりに。


うーん。

それなら、、

普段から結構歩き回る私、ここはやっぱウォーキングかなー。


& どうせ歩くならちょっと気をつけながら。


せいぜいだけど…できるだけ形よくキレイに歩くこと。
速く歩くのを目的とするんじゃなくて、ゆっくりでいいから筋肉のつき方とかを意識しながら。


私筋肉質なので、がしがし歩いたりすると、ふくらはぎとかぱーん!って形作られちゃうしさ。(--;;


あと、普通に歩いてると、足あんまりあげてないし、
右外側に重心寄せて歩いてるので、それも気をつける、、と。


そうそう、骨盤矯正の意識は近年高まってるけど、実は結構前から気にしている私。


特に自覚してるのは左半身が弱いこと、それに若干の足の長さのズレ。
※体勢って、性格が反映されたり、逆に性格に反映されたり、相互関係無視できないみたいだけど。

知らずそれをかばうように右に重心寄るみたい。


でも、癖って意識してもなかなか取りにくい。


まぁそれでも、とりあえず。少しずつやってみましょーか。


荷物左右均等になるよう持つとか〜。座るとき立つときにはまっすぐに、とか〜。
ひじょーに単純なことからなんだけど。(笑)


ストレッチでする骨盤矯正は家でちょいちょいとやってみる。

#いろんなところで体操とか紹介されてるけど、ひとつでもやると結構いい感じ。



って、なんかやること増えてきたな〜。



まぁ私の性格上、全部が全部、正直に言ってまじめにはやらんです〜。


どれかやったらどれかやってないとか、
思いついたらその場で半分くらいだけやるとか、
忘れない程度に、ぼちぼち、で。
かなりテキトー。(^^;



さて、外側戦略はこんなもん?



てな感じで、ひとまず。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。