内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスですね☆ミ クリスマスカードを描くつもりでひとつ描いてみました。 華やかなものにすればいいのに、というか、華やかな絵も大好きなんですが、どうも昔っから白黒だけの絵に惹かれてしまいます。 タロットカードの気に入ったのが、まったくそれな…

だったらこのシーズンはチョコレートケーキが一石二鳥でしょうか

仕事中にチョコレートが欲しくなり、買いにいった先でロッテのラミーとバッカスで悩んで、ラミーを買って帰ってきました。 が、よく考えたら酒だぁと気づき、「食べてもいいのかな?これ」と周りに確認したら、 「それくらいいいでしょー」と言っていただき…

12日〜15日まで東京ミネラルショーがあると聞いて行ってきました。 あ、私、天然石好きだったりします。 4日間共通チケットで入場できるというので、まずは金曜日に下見に行くことに。 会場はどんなもんだろうと思ってましたが、思ってたよりぜんぜん広かっ…

ついに始まります! というわけで、再度告知☆ミアーティスト・小野さおりさんが銀座・京橋にて個展開催。 小野さおり パラレル 12/15(Mon)〜20(Sat),2008 11:00a.m.〜7:00p.m. (最終日は5:00p.m.まで、金曜日は9:00p.m.まで) ギャラリー山口 (ホームペー…

この場合のミネラルは鉱物です

(で、いいんだよな?^^;) 12〜15日まで開催してた東京ミネラルショーに行ってきました♪ レポってほどじゃないですが、それは後ほど。

先日化粧コンパクトを床に落としてしまってですね、落ちたとき見事にカーンって聞こえましたよ。 当然一部割れ出してます。 粉々なので、なんか逆に使うようになっちゃって、なのでたまに厚塗りの日があります。(笑) …早く家用にしよう。 けど、フィルムって…

風邪をひいてる人のにおいってあるよねー、 という話をしていたら、通常はあまりわかるものではないらしい…。 ど、どうですか?検索してみたら、やっぱ感じる人はいるらしく、何件かヒット。 私は電車とかでそんな人の隣に座ってしまったりして、しくった…(=…

メモっぽい別ブログ

一応このブログは、タイトルにもあるように絵日記的なものなので、それなりに時間かかったりするんですよ。これでも。。 なので、もっと簡単にぶつぶつ思ったこと書けねーかなーと、もひとつブログつくってみました。 【ブログ型メモ片にっき】 思考をサボっ…

アーティスト・小野さおりさんが銀座・京橋にて個展開催します。 小野さおり パラレル 12/15(Mon)〜20(Sat),2008 11:00a.m.〜7:00p.m. (最終日は5:00p.m.まで、金曜日は9:00p.m.まで) ギャラリー山口 (ホームページの“exhibition”2008年12月をご覧くださ…

パラレル☆宣伝

ちょっと取り急ぎ、ですが^^ 師走も只中ですが、銀座まで起こしの際はぜひお寄りくださいませ☆ ↓

先日再び亀岡の出雲大神宮に参ってきました。※not大社 天気がよくて紅葉最高でした。うつくしぃぃぃと感嘆することしきり。 相変わらず穏やかなところで(普段はかなり静かなはず)、霊山は目にも心にも保養でした〜。ところで、おみくじがまた大吉でした。…

前回書いた、昨年の関西→島根ひとり旅の続きというか一部です☆松江ではこんな感じ。高速バスで京都から松江への移動後。午後出て夕飯食べるには遅いかなーくらいに到着。 松江駅の近くのホテルで一泊しました。松江から出雲までの移動もあるし、せっかくなの…

最近驚いたことと言えば、女神のオラクルカードを拝見させてもらったんですが、その中で『観音』が一女神として数えられていたことです。 …女性なの?! (っていうか性別があるの!?) かーなーり、びっくりしました。調べてみると、どちらの解釈でもあっ…

風邪のひき始めは、鼻うがいで治せ! ※私の場合 あと十分な睡眠を当然。 先日、滝見学に行ったら、うっかり風邪をいただいてしまいまして、けどおかげさまで速攻で治りました。 よかった☆鼻うがいは、ここで何度も言ってますが、皆に教えると、あとで怒られ…

カテゴリ・スペシャル!

スペシャルって。 単に書き溜めたの並べただけです(^^;

ここのところ私毒出し期間に突入していたようです。どうりで最近真ん中がぶれると思った。 んでさっき、そうか毒出しかと思いついて、対処法を実行して、乗り切った感じです。明日の星占いは高位のはず☆(笑)

ぷらりひとり旅の最初だけ

昨年の10月下旬です。 ふと思い立って、島根に行ってみようと思ったわけです。つい、行くなら神在祭、と欲が出て、調べ始めたんですが、、 このとき2007年の神在祭は11月19日頃から。 一ヶ月を切っていれば、飛行機は満席だし、宿はまったく空きがないのも当…

今かの出雲国は祭事の只中ですよね。 現暦で、去年の日付けより1〜2週間ほど早い神在祭。 実は去年は急に思い立って、3日間ほど行ってきました。 先に京都・亀岡の出雲大神宮に行って、松江に泊まって、そこからドライブで出雲大社まで。 大社に入る前に泊ま…

私の体調表示

目が腫れてます。ひさびさ。 こんな風です。逆さのおいわさん。 今回はかゆくないです。おかげで鏡見るまで気づかなかった。ち。 【Dirty Sexy Money】が始まりました。寝なきゃだけど、観ちゃいそう。 改めて、キャストが豪華!

検索履歴紐解き

まったく世の中便利になったもんだ。なんて、昔と比べればあたりまえなんですが、それでもこんな台詞が口を吐いて出たりすること多々あります。 インターネットって最たるもの、、私にはですが、←って一応言っとこう ふだんの会話や頭にふと浮かんだことなど…

寝入り話

やす猫の話はまだ続いています。猫を家族に迎えたい、一時保護したいという方は下記サイトへご連絡ください。[やす猫13頭緊急SOS]当ブログでの記事はこちら。 『栗しぐれ』(※和駄菓子)が好きなんですが、原材料見ると栗がどこにも入ってない。見せ掛け…

友人より下記情報を広めるよう依頼を受けました。 猫、がキーワードです。ピンときた方はぜひ掲載元で詳細をご確認ください。~~~~転載ここから~~~~ 現在、滋賀県野洲市で 一件のお家に飼われる猫たち13頭が強制退去による殺処分の危機に瀕しています。 時間…

デジタル満月

先日とあるところで機会がありまして、すっごい綺麗なお月見をさせてもらいました。 約10Mくらいしか離れてないところに直径2〜3Mくらいの大っきなお月さま…。圧巻。 タイトルから推察済みかと思いますが、もちろん映像です。 ずいぶんと大きなスクリーンで…

いまだ今夏の話の続き。(^^; まぁこれで最後なんで〜。祖母宅には蔵がありまして、私の小さい頃の記憶では入り口は重くて開けにくい木扉。8年前に最後に入ったときには湿気が篭もるようになってきていて蔵としての役割が薄くなってきてました。 それを4〜5年…

ウリでラタトゥイユ

10月の連休、初日の11日には、伊舞なおみさんたちの紙芝居ライブが下北沢であったので行ってきました〜。 紙芝居ってあんなにアクティブになるものなのね~。 とにかく舞い散る紙、紙、紙! 投げ方、めくり方、口上もさまざまで、私は大いに笑わせていただき…

今エミー賞のダイジェストを観てます。 日本未放送のものがたくさんあるので、いずれ放映されるんだろうなーと期待をこめながら何気にチェック。そういえばFOX CRIME でやってるやつは見てないけど、これっていずれFOXでやってくれるのかな。 【デクスター】…

なんとかの秋

前の続きはちょい休止。(てかまだ書くつもり)ここのところ演劇や音楽ライブのお誘いが非常におおいです。 去る3日はアーティストでクリエイターのバンドウジロウさんのライブ、4日はMonica Wuのライブ、 今週末の11日には伊舞なおみさんの紙芝居がついに!…

似たもの植物

前回からの続き。祖母宅の周りをうろついている間に、母は畑作業を始めてました。 栗がぽつぽつ落ち始めてたのでイガから取り出したり、カボスの木の様子を確認したり、なんか他にもいろいろ。 ※あくまで家庭菜園(というか)レベルです。 母、活動的な人な…

天然もの植物

雨ですねー、寒いですねー。あ、ちょうどいい? それはよかった。 今夏、帰省したときに家庭菜園(の範囲をじゃっかんはみ出してる気もする)や大掃除の手伝いと、祖母宅の庭(ていうか山に近い)の散策をしてきました。祖母宅の庭。 …飽きません。 庭という…

こちらはその前日にいただいた友人のバースデーケーキ♪ 等分分け後のお写真☆ (名称はもざいくで(‐ι‐)) おいしかった…! ここのケーキはぜひまた食べたいです……!!

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。