内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

<br>

自分のじゃないんだけど、似顔絵サイトを見つけたのでご紹介☆ 美形の人ほど描きにくいんだそう。と、以前聞いたことがあるような。

<br>

今頃見てみたんだけれど、結構有名なサイトさんらしい、【全国の名字(苗字)】。日本全国の名字のデータベースです。 名字なんて身近すぎるものだけに、調べたりすると止まらなくなりそう。このサイトは一見簡素ですがいざ見出すと、質も量もなかなか。 ま…

掃除日和!

天気いいねー。ほどよい暑さ☆ 私の9割は『メンドクサイ』で出来てるんじゃないかと思うような人間なんだけど、今日は天気に触発されたのか朝から掃除、洗濯、料理、掃除(繰り返し)。 一日家にいるときには逆に何にもやらないのに、「○○時から用がある」と…

絵はなんなんだって感じだけど、一応山田玲奈ちゃん。 人によってかわいいとか男前〜と思うのはそれぞれで、友だちなんかと話してても感じることって違うなぁ、とホント思うんだけど。 彼女は最近かわいいなぁ〜とよく思うひとりなのです。 似てる似てないは…

田舎は星がきれいでしたよ〜☆☆ 雨を心配してたんだけれど、最近私晴れ女が復活してしまったようで(ここ数年はそうでもなくなってた)、どこでも晴れがつきまとってる。。いえ、ありがたいことだけれど。 星は大量に見えるのもステキだし、色と瞬きがわかる…

復活!

帰ってきました。仕事もちゃんとはじめてるよ〜 んでも疲れてたのか、軽く熱出したのでしっかり睡眠を。今日はもう大丈夫かな。これでひと通り夏の自分的イベントは済んだので、あとは残暑に耐えながらのんびりしよう♪

知り合いが突然、 「セキジャニ、って言うの?」 と言ってきた。この直前までの会話に前フリなし。 訳わからないながらも、その言葉に一瞬で駆けめぐる様々な連想。「……………!」 しばらく後、大爆笑。 そう、関ジャニのことを言いたかったらしい。 普段あんま…

セキジャニ

来週から遅めのお盆休みです☆ 西に行って来る♪ 里帰り〜♪

時期が違ったり、お供え物がそれぞれだったり、地方でいろいろ風習というのはあるのですねー。昨日は隅田川で灯ろう流しだったり、いろいろあったみたいですね。 うちの地方のも独特みたい? 松の木はほんとよ〜く燃えるんですよ。東京では手に入らなかった…

御盆

[生活]

台風前日の夕焼け。久々キレイだったので。 あらしのまえの〜。

週末、というか先週はいろんなタイプの男前な女の子(※褒めてる)たちとお話した。 みんな『地図が読めるオンナ』ですネ。 私は本の地図は回転させ、る、けどな…。ハイ。。方向音痴でないのがせめてもの救い。か…?

[生活]

週末すごかったねー、あの雷。 あれだけ近くで鳴られると超弩級。ホントに『神、鳴り』で空に怒られてんのかと思った。 止んだあともその日は家で過ごしました。電車乗ってた人たちは大変だったみたいだなぁ。おつかれさまm(_ _)mそれで停電すらしないのはす…

うぃーくえんだー

あー、昨夜ライブ行ってきたら疲れたー!! でも楽しかったー!!!

先日バッタたちが直径10cm足らずの鉢植えの食糧難に耐えかねて、すべて巣立ったのですよ。 最初一匹いなくなり、次の日また一匹、そして2匹まとめて消え、最後の一匹もつい先日巣立ち、誰もいなくなった(ダレって)うちの鉢植えは寂しいけどある意味安泰に…

でもどりバッタ

今日はゾロ目の日〜。だから何ということはありません。 声はちょっとマシになりました。(と周りに言われた)

週末は遊んだ! 暑かった! そんな中浴衣着て納涼船乗ったり花火見たりしたよ! 暑かったんだけどー、まぁまぁよく着れたのでヨシ☆☆ んでね、またやっちゃったようです。私。 朝起きたら声が出なくなってた。 前と同じで風邪じゃないの。今度のは割合軽症な…

また!

[生活]

絵のみ! 前回の訂正!!

[生活]

きのうお店で、Billy Joelの『Uptown Girl』が聞こえてきたので鼻歌ってたら、いつの間にかMr.Childrenの『シーソーゲーム』に変化してた。似てない? 似てないかー。 『神田川』は騙されたオンナの人の歌だと思ってたり(いつも〜わーたーしがだーまーされ…

日記を書く気が起きないのはなぜだろう? それは、

暑いからだ! とすべてを夏のせいにしたくなる季節に突入してきた感じが。好きな季節だけど、日焼け止め効かない色黒には困るんだなー。 おととい、朝晩寒い! とか言ったのがウソっぽー!

【I am 日本人】 がいよいよ公開だ!えきすとら参加してまーす☆☆ 記念Tシャツ、着てマース☆☆☆

浴衣・小物、ぜんぶそろえて気分いい〜♪♪夏着物も買ったんだけど、何がどう必要かわからないので、ただいま勉強中。

夏本番!

とは暦を見て思うものの、関東は涼しい〜気候です。朝晩、「寒!」とさえ思う。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。