内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【紅白】、観れた〜! …ラスト3曲くらいね。 【新選組!!】関連、何かやったのかなー。 でも副長が最後のを曲紹介してくれたところで、「もいいや、これだけで満足」ってちょっと思えました。えっへへ、ホント我ながら単純☆最後の方観ただけでもいろいろ書き…

今日は波の上神社にお参り。 晩からごはんの約束があったので、夕方に早々と。 まわりで出店が準備中のなか、「こんな早く来るの自分だけかなー」なんて自惚れて境内に入ると、人がいるいる。 なんだ?? と覗いてみると、今年の厄を払う大祓と、除夜祭が行…

波の上、歩いて

大晦日です。今年もお世話になりました。来年もよろしくです☆いま、除夜の鐘鳴ってます。

食べることは大好きなんだけど、グルメじゃないので食物自身にはこだわりがない。出されれば食べる、って動物並じゃのー。 今回『ターナム』という芋の天ぷらを初めていただいたら、これが…うまい。 これはまた食べたい♪ と思った沖縄の食べものでした。 苦…

10年はやい

夜は遅い那覇の国際通り。 今日は外国人観光客がおおいな。 …と思ってたらそうじゃなくて、私らの方が遅くまで出歩いていたんだった。あらまぁこんな時間。 明日も早いし、雨も降ってきたので、とっとと国際通りを歩いていると、 「Excuse me、ス、スミマセ…

昨日の【プロジェクトX】のみゆきさんを観てたときに、真剣に観てればいいものを、なんとなく紅茶を飲みたくなってしまい、テレビを注視したまま立ち上がり、ティーバッグを取り出し、湯を注ぎ… というところで、お湯の勢いが思いの外よろしく、手にかかっち…

リンクに、【絵日記.com】さんを加えさせてもらいました。 いろいろおもしろいものってあるよねぇ…ほぅ。。

二兎を得ず

どうやら沖縄は週末までくもり空または雨模様だそう。 つまり年越しの日の出は拝めそうにない。 暖かいんだけどな。20度強あるそうです。 上着要らないのっていいよね。 やっぱ暖かいのが好き…☆ 今日はひさびさ外食だったので、やっと旅行らしく♪

買い物目当ての旅行、というのは私の場合ほとんどないんだけど、那覇には国内ながら免税店があるんで、一応行ったりしてみたりして。 で、行くとやっぱり目移りして、買いたくなっちゃう。 店員さんにちょこちょこ質問したり、セール品の案内なんかもしても…

ショッピングからふらーりと帰ってきてテレビをつけると、 【プロジェクトX】の最終回。 私自身はときどき観ている程度だったんだけど、終わりだと思うと惜しいもの。 番組のゲストの人の言葉にうんうんと頷いたりしてて、第一部、第二部と過ぎ。 最後、中島…

沖縄で

何をしてるかって言うと、普通に生活してる…感じ。 国際通りに近いところに部屋を借りて、海もまだ見てなかったりするせいかも。

結婚 長年のお付き合いを経て、やーっとゴールイン☆した友人。 オメデトウ! ほんっと長かったよねー。 「どうして結婚しないの?」って周りに言われに言われて今回のこと。 ホント、よかった〜ぁ♪ 彼女と私とは正反対なのか、 私ができない! と思うことを…

やっと

というわけで現在沖縄です。 さすが南、寒くはない。くもり空、気温18度。 でも夜になると肌寒いと思ってしまう。 じゃ、エアコン♪ …なんて思ってリモコンに手を伸ばすと…、そうだった。 『暖房』の文字がない。 沖縄には暖める空調は必要ないのだった。 早…

あったか〜い?

羽田に急いで行ったら30分強遅延でした。 北の方の便も、雪のせいでいくつか遅延。 でもとにかく急ぐことよりも、安全を。

もう週末はクリスマス三連休ですねー。 皆さまご予定は? 私は…特にない………ふぅ。。 ンダけど! 旅行準備しまーす♪ 年越しは沖縄☆ ←去年に引き続き。 とはいえ準備で3日はいらないか。 まぁ…お掃除(大掃除にはならなそ)とごはんくらいは行っておくか。 日…

寒さは防寒しっかりしてけば割りと耐えられるんだけど、 唇が痛くて痛くて。 先日購入したUVプロテクトの薬用リップ愛用してます☆

カゼノコ

毎日外はすごい寒さ。で、地下鉄では汗かきます。 むかーしむかしは、ホントにこんな中でも遊んでましたよ。 冬だから夕暮れまで時間が早いでしょ。だから真っ暗になるギリギリまで走り回っててね。 でも雪には弱いからすぐ退散(笑)

先月から日本滞在していた友人が帰国するので、成田までお見送り。私、第2ターミナルって初めて来た、気がしますわ。結構時間より早めに着いたので、食事をしたんだけど、 そこで食べたトンカツに感動しまくる友人。 確かにおいしいのよね。 やわらかいし、…

豚とんトン

寒いですねー。 寒さが痛い、痛いよー。 おかげで肩凝りがひどくって。あぁ痛い。

夏に観た落語の記録を引っ張りだしてきました。 私自身は上方のんがしっくりくるようですが、江戸のもいいっすよ。 これは新宿末廣亭近くを通りかかって、もののついでに行ったときのことを書いたものです。~~ 土曜夜の『深夜寄席』は二つ目の方々の勉強会だ…

ホームページを更新してます。絵日記11月分の再掲載です。

過去記録

8日中に正式発表になっていて、なんか安心。というか、見つけたら気が抜けた。(笑) そんなに気張ってたわけじゃなかったのだけれど、昨日のはこれにヤキモキした記録だったのでした。 私が8日の総長…、じゃない早朝に見たのは、やはり正式発表前だったそう…

紅白のこと。同日の日記、カテゴリ[新選組]に書いてます。

おっしゃっしゃ☆

今朝のTVニュースで、とある芸能ニュースを見たんだけどね、 それをインターネットや諸々でずっと探してるの。 だけど見当たらないんだなぁ。 公式サイトに行っても見当たらない。 関係サイトを覗いても、書かれてない。 昨日今日って、謙さんや篠原さんのニ…

いますぐ知りたい気になること

来春放送予定の【白夜行】の撮影にお邪魔してきました。 最近このドラマでは立て続けにえきすとら募集がされているようで、今日もホームページを見てみたら新しい募集がされてました。興味のある方はぜひ。 茶・金髪NGみたいだけどね。 内容については今は言…

【白夜行】

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。