内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近いろんなことの刺激たちがようやく脳内にまで届くようになってきてるみたい。以前は前向きな友だちの話とか聞いててても『すごいなぁ』と思うのは思うんだけど、そこから自分に響かない。逆に『いやだなぁ』と思うことも影響しにくいので、一見いいのだ…

ひとり言〜

うーん、色塗りの才能が欠片もないので大変になってきた。これでも少しは変わってるんだけど。(というか時間だけかかってる)一応前回分からちょっとだけ進展してる、はず。が。このイラストでここへ来てくださった方が多いようなのに申し訳ない〜(;;

先日浴衣を新調しに行ってきた♪ 着物のことは何から何までわからないことだらけだけど、種類だの着付けだの組み合わせのことだの、ちょっと知っておくと心構えみたいなものが違ってくるようでっせ♪ (まだ何から何までわからない状態です私)でもお陰でいい…

最近暑くなってきてから見かけるようになったと思う、この遊覧船。橋を渡るときかなりの確率で見かけるので、全遊覧船がずっとこんなネオンさせて走ってるのかも。 あんまり派手なもので、思わず携帯向けてしまったよ。

ちょっと派手な

バナーをぽちっとしていただきたい♪

【ハウルの動く城】 思ってたより、というか考え無しに観たら面白かった。声優陣、とてもよかったですが、中でも美輪様の声がとてつもなく見事で私失神するかと思いましたよぅ。 【剣客商売4】 『時代劇専門チャンネル』から。 原作をときどき思い出したよ…

週末に【日本沈没】観ました。パニック映画(でいいのかな?)苦手な私の割にだいじょうぶでしたよ。ネタバレしそうなんで、なんでかはまだ書かない、いずれ。 私、小説も前の【日本沈没】も知らないので、どうせならとテレビでの特番や雑誌からも一切何も情…

習作、つづき

前の続き。まだ描いてますよー。ケバさ全開で思いきり途中です。 すごい漫画っぽー! (漫画だけど)

お時間あれば各バナーをぽちっとしていただきたい♪

今日は恒例の月一ランチバイキングへ。 今回は有楽町の梅の花(…だったかな?)に行ってきた。ここのメインは湯葉らしい。湯葉やお豆腐、豆腐スープ、豆腐プリン、などなど柔らかいお豆腐料理の数々。 全体的に自然派志向。五穀米や青物などお豆腐以外の料理…

習作

何となく落書きを。縮小して改めて眺めてみると、身体のラインが描けてないねぇ! 女性を描くとこういう髪型を描きたくなるのは、自分がクセ毛だからかも〜。それにしてもよく降るなぁ、雨。涼しいのはいいけれど、集中型はやはり困ります。西のみなさま、だ…

お時間あれば各バナーをぽちっとしていただきたい♪

この写真自体はだいぶ前のものだけど、ファーストフードか海外旅行の話すると、必ずコレの話になる。写真はポテトです、フライドポテト。ポテトがくるくる回転してるの、ナゼか。おかげでこの時の一番印象に残ってる食べもの。摩訶不思議なり、NY。あ、チッ…

これはなぁに

連休はぼちぼちいい感じでゆるーり過ごしました〜♪ 銀座行ったら【大銀座落語祭】やってたよ! どうせチケット取れなかったよ! 悔しいから感想書いてるサイトを後で見て回るのだ!

ちょっと前ここでも紹介したうちのベランダの鉢に棲息しているバッタ。今も変わらず元気。 前は小さすぎてピントあわなかったけど、今度は大きくなってかすかに写った! ちょっとは確認できるんじゃないかしら? 『→』の先に触角が見えます?(ブログだと無…

2006年後半突入

してたのね。そう言えば。 前半はのんびりと感じていたのに、後半は早いぞやばい。

[観覧-テレビ]

最近こっちの話題、ぜんぜん書いてないなー、お久しぶり!で、今日偶々『学校へ行こう!』観てたんですが、『ぐんま国際アカデミー』が出てた。私が子供だったらね、ここ行きたかったなー。(子供ができたら子供に、って思わないあたりが私だな。。)テレビ…

夏といえば、その1。 夏って…、まだ確か梅雨明け宣言聞いてないような。うちの親戚がいっぱいいる九州は大丈夫でしょうか。しっかし蒸し暑いなー! 蒸し暑い。けどまだ温度がそこまででもないのでガマンできる。というか、割とワタシは大丈夫。そんなわけで…

夏といえば!

昨日知り合った人に血液型を聞かれた。そこで血液型性格判断で話がちょっと盛り上がる。私占いは好きだけど、血液型判断はどうでもいいかなというスタンス。 当たってればすごいねーと思うし、でもそれだけですべて片づけちゃうの? と言う感じ。 察しの良い…

笹に願いをで一周年

願いごと〜願いごと〜… むにゃむにゃ。。今年は届け〜〜☆☆ 今晩は曇り空かな。絵日記をはじめて、一年経過しました。 狭小サイトの割には思いの外読んでくれてる人がいることや、コメントやTBや個別メッセージをもらえたりなどなど、いろいろ感謝です。あり…

ここへの掲載依頼候補は毎回いくつかあるのですが、一応ここで載せるのは私が興味あるものだけということにしてるので、結構久々になっちゃいました、インフォメーション☆ まぁ偏っちゃうけどごめんね。さて今回は私の周りでもファンの多い『ラブ★コン』のゲ…

靴をはじめて専門店でオーダーメイドしてしまいましたよ! と言ってもセミオーダーなんで案外普通のお値段ですが、「世界で唯一の靴ですね〜」なんて言われてその気になり至極満足♪ んでも革の扱いはどうも自信ないんだけどなぁ〜。 こんな感じに仕上がった…

7月です☆

暑くなってきましたね〜。今、最高潮に昼間が長いです。 そんな中、屋台でビール飲みながら焼鳥食べてるサラリーマンがうちの周りではいたるところに見られるんですが、美味しそう〜。たまに女子高生なんかも混じって立ち食いしてます(笑) そだ。じき、七…

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。