内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


  • 夏といえば、その1。

夏って…、まだ確か梅雨明け宣言聞いてないような。うちの親戚がいっぱいいる九州は大丈夫でしょうか。

しっかし蒸し暑いなー! 蒸し暑い。けどまだ温度がそこまででもないのでガマンできる。というか、割とワタシは大丈夫。そんなわけでうちの作業場では空調攻防戦が展開されてます。

私は寒い。男性陣は暑い。1度の温度差を争っています。こっちが上げるとこっちは下げにかかる。

夏中続くだろうこの戦い。。今日の退避策は冷房じゃなくて『ドライ』にしろ! ということで私主導の下(強制)変更させていただきました。v(^^)v

  • 夏といえば、その2。

蚊帳! ホントに蚊帳が吊るせる夏が楽しみでした。子供の頃ね。うちにはなかったんだけど、祖父の家に行くとあるので、必ず吊るしてもらうの。

何が好きだったのかなぁ〜。蚊が避けられるのはもちろんありがたかったけど、なんかね、変な言い方だけど異世界みたいで大好きでした。トム・ソーヤの家みたいなのとか大好きなんだけど、そういうのと同じ感じ。

今思い出しただけでも、興奮して足バタバタするくらい大好き☆☆なの。あはは、いくつだよ。

子供のときは親戚の子たちが集まれば、皆でこの中で寝るの。おやすみーとか言いながらぜんぜん寝ないものね。興奮してきゃーきゃー騒いで、終いには疲れて寝る。窓の外に星見ながら寝るのもなかなか☆

一緒に焚く蚊取線香のにおいもちょっと好きだった。

もうノスタルジーの域。(笑)


  • 夏といえば、おまけ

夏は河川敷、いいね。気分だけでも涼しくしましょ。

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。