内の中は外?

石とか共感できたりできなかったり話や、癒しってなんだろみたいなこと。天然石アクセサリー作品集予定。

リーディングブレスつくるのが得意なのでご相談あれ!
ルースつかったワイヤーアクセサリーもやってます。
ここじゃ書けない得意ごとは個人的にどうぞ♪


減価償却してからにしよう

キッチン雑貨

雑貨見るのがひっじょーに楽しい今日この頃。
すごい可愛いのがたくさんあって、あれも欲しいこれも欲しいが止まりません。

今強いていくつかにしぼるなら、
 キッチンワゴン、ふっくらご飯鍋、バーミックス(←ハンディフードプロセッサー)
のみっつ。
他にも細かいのは多々あるけどさ、自分とこの台所の収納能力も考慮しなきゃなりません。

ふっくらご飯鍋は、まんま、ご飯炊くやつです。
今私お鍋でご飯炊いているんだけど(おいしいヨ)、吹きこぼれとかのとき困る(けど他のタイミング判断材料わからんし)んで、この専用釜に替えたいなーとお店でじとーっと眺めてたら、通りかかったおばさんが、
「これで炊くと、ホントおいしいのよ〜」
なんて言いながら通ってった。
おお、経験者談!
しかもそんな言葉をタイミングよく聞くなんて買うしかない!

…とか思ったけど、2合か4合用、どちらを買うかで迷い出し、結局保留。
あはは☆
今のお鍋の元を取ってからでも遅くないだろうとも自分に言い聞かせ。。

そう、元取りましょう。
じゃなくて、買ったものはちょっとは大切に使ってやらんと。(ほんとか)
いろいろ反省モード。

それにしても目移りしてもキリがないくらい、キッチン用具も日々進化してるものだよね。

ワゴンはまだしも、バーミックスは買うのにかーなり勇気が要りそうなので、何かのお祝い時にでもかこつけてからです。
祝いの理由をかこつけるという手も…。(おい)

天然石・パワーストーンのオリジナルブレスレット、アクセサリーの作成承ります。どのようなものが欲しいか、どんな色が好きか、気になるキーワードや予算など、お聞かせください。お問い合わせもお待ちしています。